2013年1月23日水曜日

なんとなく、その気になってしまうテンション…

良い意味では…元気ハツラツ!!
来るなり、大演説をして、
どう見ても、テンションがマックスで、
言いたい事言って、さっと帰る…

控え目な私なんかは テンションMAXのお話を お聞きしていると、ついつい、その気になってしまうような…
そんな雰囲気の方と 過去にも何人かお会いしておりますが…

パナソニックサイクルテック㈱中国支店の所長様にご来店いただきました。
パナソニックサイクルテック㈱様は ご存じのように、電動アシスト自転車に命をかけているわけで。

いつも所長様が来られると、お一人で
だぁぁーーーーと、言いたい事をしゃべって、さっと帰られます。
お話を聞いていると、その気になっている私がいて…
MAXテンションのお方です。

それでも、色々な情報も教えていただけますし、為になるお話でいっぱいです。
いつも帰り際に、
「岡山は まだまだ、電動自転車が売れますよ!! これからが楽しみです!! !(^^)!」
と、元気を もらえます。

所長様…売れる売れる…なんて、おっしゃいますが、
今月は あまり電動自転車のお話を いただいてないなぁ…

と、思っていた夕方、
それこそ、パナソニックの電動自転車の ご注文を いただきました。

「パナソニック ビビSS20 ブラウン」
小径20インチの電動自転車。
小柄な型を 対象にラクに乗れる低床設計にしてあります。

20インチの電動自転車の中では 一番、サドルを低く設計してあるのではないでしょうか。
こちらのお客様も 少し小柄な体型で、
「これからは 自転車に乗る機会が増えそうなんです。今日は日が良かったから…」
思い立ったが、吉日!! みたいな感じで、ご来店いただきました。

パナソニックは バッテリーの縦寸法を 短くして、サドルの低床化に貢献しております。
今まで通りのバッテリーだと、どうしてもサドルが下がらない…
そこで、わざわざ、小さいバッテリーを 開発したのだそうです。

それでもサドルは 目一杯、下に下げて…
写真でわかるでしょうか??
サドルの取付金具を ひっくり返して、とにかく一番下まで下げました。
安心して乗っていただく為、あれやこれやと工夫させていただきますよ。

使いやすい手元スイッチ。
ご年配の方にも 直感的に触って使ってもらえそうなデザインです。

手元スイッチに光センサーを 組み込んで…
LEDのオートライトシステム。
電動自転車ながら、暗くなったら自動でライトが点灯いたします。
とっても便利な機能です。

3段変速で走行性もアップ!!
パワーのある自転車ですから、3段変速は必需品。
手元で簡単に操作できます。
デザインも 丸くてかわいい…


所長様に 朝から元気を いただいたので、
お客様への接客も 元気いっぱい対応できました。
ありがとうございます。

あまりにも元気に接客したので、
もしかして、
一人で、だぁぁーーーーーと、しゃべっていたかもしれないのです…(-_-;)



0 件のコメント:

コメントを投稿