2013年1月19日土曜日

東京に持っていく「ディアリオ」

ある、お客様の旦那様が、東京に転勤。
「向こうで自転車が、いるなぁ…」と ご相談いただきました。
私も事情がよくわからず、
「あちらで買った方が 良いんじゃないですか。送るの大変ですよ…」
なんて、お聞きしたら、
「会社の引越し便で送ってくれるから、大丈夫です。向こうで探すの面倒だし…」
なんて、展開になり、お買い上げいただきました。

「㈱あさひ ディアリオ 700C オートライトモデル」

大人の方の通勤クロスバイク仕様です。
ホイールは 前後700Cタイヤを 装着して、走行感抜群のライトスポーツバイクです。
機能も充実…

お仕事のバックなど スッポリ入る「フロントバスケット」装備。
使い方次第で、やっぱり 前カゴがあると便利です。
デザインも大人を 意識した雰囲気。
自転車にしっかりと固定されています。

夜道も安心…「LEDオートライト仕様」
ハブダイナモから電源を取って、静かで、明るく路面を照らします。
回転の抵抗も感じない便利なパーツです。

ズボンの裾汚れも気にならない、「チェーンケース付」
自転車の雰囲気に合わせてデザインされたチェーンケース。
必要最低限のラインで、スポーツ感を 演出しています。
さわってみると しっかりとした作りです。

シマノ・外7段変速仕様。
フロントのギヤは シングルで、リヤにだけ変速機を 取り付けてあります。
信頼のシマノ製は ストレスなく変速できるので、好評!!
少々の登りや向かい風なんかにも役立つ装備です。

前後キャリパーブレーキがスポーツ感を 演出します。

ダブルピボットのブレーキアーチで制動力を高めながら、スポーツチックに見える…
このようなパーツが見た目にも重要なんです。

東京で活躍していただけるように、再度 各部をチェックして納品させていただきました。
とにかく、先ずは、「無事に届きますように…」と…



昨日、カギを買って頂きました。
よく、ご来店いただく御夫婦。
少しお年を召しておられますが、いつも御夫婦でご来店いただけます。

カギを買っていただいて、10~15分くらいで、また来られました。
「カギを 落とした… もう一個、下さい…」
えぇぇぇ…さっき、買ってもらったばっかりなのに。
「どっかに落ちてますよ。」と言うと…
「いやぁ、探したけど…ない。」
「そんなことはないですよ。一緒に探しに行きましょう!!」

歩いた道を 御夫婦と一緒に 探して、探して、
「あった!!!!」

横断歩道のど真ん中に落ちていました。
どうも、車に踏まれた雰囲気で。
それでも、使えることは使えるから。
良かったで ございます。

しばらくして…また、御夫婦がやってきた…
先ほどの お礼に、なんて、
「いちご」を くれちゃったりなんかして…



0 件のコメント:

コメントを投稿