2013年1月14日月曜日

スタンダードな自転車

今日は 朝から雨…
お店のカーテンを 開けて、濡れた駐車場を ながめながら…
「あっ、今日は 成人式じゃねぇの。雨で大変だなぁ…」と思っていたところ、
ふと、新聞を見たら…
岡山市は 昨日の13日が成人式だったそうですねぇ。

知らなかった…
とにかく、昨日は 雨じゃなかったので、その点は GOOD!!でした。
成人を迎えられた皆さま…おめでとうございます。



すでに、高校を卒業されて大学に通学のお客様。
高校で通学に使われていた自転車が ボロボロになって、買い替えていただきました。

「ブリヂストンサイクル ティーポットS型 27インチ」
ブリヂストンサイクル・オリジナルのスタッカードフレーム。
まさに「スタンダード」な自転車です。
あきのこない「シルバー」のフレームカラーも「スタンダード」
いつの時代も安定して売れ続けているタイプの自転車。
耐久性に優れたフレーム形状で実用的に とっても優れています。

メッシュのフロントバスケットも ここ近年、容量を 大きくしています。
あまり大きな荷物を 前カゴに入れるのは おすすめできないものの、
実用性を 上げるため、大型化…
使い勝手は 良くなっているはずです。

シンプルな構造で 使いやすい、
「内装3段変速」
シマノ製のグリップシフターです。
直感的に パッと変速できる馴染み深い装備ですねぇ。

ちょうど、このお客様…
成人されるくらいの お歳じゃないかなぁ…違うかなぁ…

少し「オッサン」になった私の成人式の思い出……
… … …とくに、ございません。




0 件のコメント:

コメントを投稿