2013年1月6日日曜日

V型フレームデザイン

乗り降りしやすい自転車を 積極的にお探しのお客様もおられます。
特に女性のお客様が多いのですが…
それでも、ママチャリみたいなのは イヤダ…

そのような ご希望のお客様には こちらの商品を おすすめさせてもらっています。

「㈱サカモトテクノ ギムレット 27インチ 6段変速」
フレーム材を 縦長につぶして強度を高め、スタイリッシュにデザインした自転車です。
まさに「V型フレーム」
自転車の乗り降りがしやすいように つなぎ手を 下げています。

パーツのサビにも気を使っています。
ハンドル周りやフロントのカゴは ステンレス素材を 使用して、耐久性を 高めています。
さらに、
※コンパクトLEDオートライト仕様
※外装6段変速、シマノ・グリップシフト
装備も充実!!
乗っていただくと…とっても軽い自転車ですよ。

「ブリヂストンサイクル エコアーチ 26インチ」
小学校の男の子にお買い上げいただきました。
お誕生日プレゼントだそうです。
後で聞いたのですが、「赤い自転車」が欲しかったそうなんです。

こちらも、V型フレームで乗り降りがラクラク。
ダインチューブを 少しカーブさせて、おしゃれに仕上げています。
全体のデザインや お子様が乗った雰囲気など、ご家族皆様に とっても好評でした。


自転車なんて…
ハンドル握って、サドルに座って、ペダルを漕いで、
動作は どれも一緒なんですが…
フレームの設計で、使い勝手が大きく違ってきます。

それぞれのメーカー様は フレームの設計に知恵を絞るわけですが…
やっぱり自転車は 車体がしっかりしていないとねぇ…



0 件のコメント:

コメントを投稿