2013年1月27日日曜日

写真はプリントした方が いいかも…

コンパクトデジカメやスマートフォンを 使い始めてから、写真はパソコンに入ったまま。
たまに、思い出したようにiPadなどで見るのだが…

久しぶりに L版の写真の用紙を 買ってきて プリントしてみた。

やっぱり、写真はプリントした方が、良いねぇ…
特に 思い出の写真は プリントした方が、いいかも。

そうこうしているうちに、カメラが欲しくなって。
一眼レフ、なるものを。
そんなカメラ、今まで使ったことないわけで…

呑み友達の 私の師匠が カメラをいじっていたから、聞いてみようかとも思ったのだが、
…めんどくさくなって、
カメラ屋さんで聞いて買おう~

カメラ屋さんで 話を聞いても、さほど理解できず…

まぁ…いいか…と、
クラシカルなデザインにひかれて「初・一眼レフ」を 買いました。

説明書は 後回しにして、コンパクトデジカメと だいたい…一緒だろぉ…

おぉ… かっこいい…

感激したのが、レンズの前につりつける「はなびら」みたいなパーツ。
カメラ好きの師匠が付けていたのを 思いだした。
それが、付属品で付いていて、ラッキー!!


カメラを買ってから、毎日 くだらないものを 撮っているのですが、
以外に 難しい…
思ったように、撮れない…
こうなった、近々、カメラ好きの師匠にご指導いただかなくてはなりません。

先日 撮った写真。
飼い猫の「ニャン太郎」が、外回りから帰ってきた。
いつも帰ってきたら、修理場の出入り口から入ってくる。
出て行く時には 窓からなのに、帰ってきたら ここから入ろうと決めているようだ。

今は寒いので、ガラス戸を閉めているのだが、
「さっさと、開けてくれぇ…」と言わんばかりに、じっと店内を見つめている。

一眼レフ・超初心者の私は
「動くなぁ…動くなぁ…」と願いながら、緊張しながら…パシャ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿