2013年5月30日木曜日

自転車、買うの 久しぶり…

「自転車、買うのも…久しぶりです…」
なんて会話から、
今まで、ず〜と使ってきた自転車が、さすがに傷んできて 買い替えることに。
「何年、乗ったんだろぅ…??」
そのようなことも おっしゃっていたような気がしますが。

実用的でしっかりとした自転車を お買上げいただきました。
「ブリヂストンサイクル カルク・スタンダード 26インチ」
軽量アルミフレームで 乗り降りしやすいデザインに設計された商品です。
ブリヂストンオリジナルのタフフレームは 横ぶれに強く、走行中のふらつきを 最小限におさえます。

前後に感じいいカゴを 色を合わせて 取付させていただきました。

樹脂製のバスケットですが、紫外線のダメージにも強く、変形しません。
サビにも強いパーツです。
特に後カゴは ブリヂストンオリジナルの大容量バスケット。

駐輪時にも しっかりと立ってくれる「楽々スタンド」
幅広のスタンドで 倒れにくく設計してあります。

便利なLEDオートライトも付いています。
今では 定番の商品になりました。

変速機も装備。
「変速機…いるかなぁ…」なんて、悩まれていましたが、
ご主人のおすすめで、取付させていただきました。

坂道はないのですが、向かい風の時に役立ちそうなので…と。
内装3段変速は 使ってもらえば、効果は絶大!!
お役に立つと思います。

大きな「ふかふかサドル」
楽チンです。

ダブルロックで、「3年間の盗難保証付き」
施錠も簡単です。頑丈な鍵です。
実際…頑丈ロックの自転車は 盗難にあっていません。
この「ダブルロック!!」役に立っています。


こちらのお客様も
「先日、こちらの方へ 越してきたので…自転車がいるかなぁ、と思いまして、」
久しぶりだそうです。
「㈱あさひ アジェンダ 26インチ」
ちょっとシャレてて、実用的で、当店でも人気の商品です。
誰でも理屈抜きに、さっと乗れる。
だからこそ、永く売れる商品なんですねぇ。

少し曲げたフレームパイプが、ちょっとシャレてて、イヤミがなくて良い感じです。
シャレてるだけでは ないんですよ。
しっかりとした強度も持たせてあります。

こちらの「アジェンダ」
「クラス27㎏対応」の頑丈フレーム!!
仮に後子供乗せを 取り付けてもふらつきにくい設計です。
車体の頑丈な自転車は 結果、永く乗れます。

・・・・・ (^_^)・・・・・

「久しぶりだから、自転車…乗れるかしら…」
そういったお客様は 意外に多くおられます。
何年も乗っていなくても、昔 乗った事があれば、
そうですねぇ…10分も練習すれば 乗れると思います。

そんな話は ともかく…
久しぶりに自転車に乗ってみよう…と思っていただける事が、ありがたい…







0 件のコメント:

コメントを投稿