2013年5月21日火曜日

アシスタ・ワゴン

一般的に「三輪車」と呼んでいる自転車が ございます。
子供用では なくて…大人用の三輪車。
比較的、お年を召したお客様の お問い合わせが多いように感じますが…

この三輪車…
意外と 初めての方は 乗れない…
二輪車と違って、クセがあるんですねぇ。
当店では その三輪車の試乗車を 用意してございます。
先ずは 乗ってみてもらいます。
乗れるか…乗れないか… Let's try !!です。

それでも 実際に 当店の駐車場で試乗をしてもらい、
「練習すれば、乗れそう…」と おっしゃっていただけるお客様も おられる訳で、
こちらの自転車を お買上げいただきました。

「ブリヂストンサイクル アシスタワゴン 三輪車」
電動アシスト付の 大人用三輪自転車です。
前輪は18インチ、後輪は16インチと とにかくサドル位置が低くなるように、設計してあります。
小柄なお客様でも 十分に足が地面に付くよう、頑張って低くしてあるのです。

電動アシスト付ですから…
手元に電源のスイッチがございます。
全て日本語表示で 非常に簡単な操作で使用できるよう設計してあります。

要のバッテリーは 大容量の「8,9Ah」
一回の充電で 約39km走行できる…十分な容量です。
充電時間は ゼロからの充電で 約4,5時間で終了。

後には 大型のメッシュバスケット装備。
便利です。

そのカゴの下には 後輪の駆動システム。
自転車を 傾けて曲がるスイング機構も兼ね備えていますので、
意外に…複雑な部品構成になっています。

ブリヂストンの三輪車は 後輪の両方に独立したブレーキを 組み込んでいます。

後ブレーキを かけると、後輪両方が同時に かかります。
両輪にブレーキがかかるので、下り坂で横滑りが おこりません。

その他…
手元で前輪錠が かけれる「手元でロック」
三輪車には スタンドがないので、車で言う…
サイドブレーキみたいな装置が 前ブレーキレバーに付いています。
駐輪時などには このシステムと使うと、ブレーキをかけたままの状態になり、バシッと その場へ止めておく事が 出来るのです。

納車時に…
「最初は 公園で、練習しないと…」とか、おっしゃっていましたが、
乗れるようになったかなぁ… すぐに乗れるようになると思うのですが…
当店の駐車場では 乗れてたんですもの。

早くこの自転車に慣れていただいて、
日々の生活に役立てていただきたいものです。  (^_^)







0 件のコメント:

コメントを投稿