2013年5月7日火曜日

東京旅行。

ゴールデンウィーク中は お休みをいただきまして、ありがとうございました。
ご迷惑を おかけして申し訳ございませんでした。

・・・・・ (^_^)・・・・・

「今度のゴールデンウィーク…東京、行く…?」
妻が聞いて来たので、
「行くかぁ…??」と、答えておいたら、行く事に…??

何年かに一度は 「大都会」に行ってみる…
商売をしている私から見れば、大都会は より一層、一生懸命競争しているように見えるのです。
大きなマーケットがあれば、たくさんのお店が立ち並び…
いやでも 個性を発揮しなければ…生き残っていけない…見たいな…

そのような意味で、
「仕事、頑張っているなぁ…」と、共感できる雰囲気が、自分自身を 奮い立たせてくれるのです。
岡山への帰り道では いつも「明日から頑張ろう…」と 素直に思えるのです。

・・・・ (^_^)・・・・

色々と行ってはみたものの、
印象に残った場所を。

「代官山 T-SITE」
おしゃれな街、代官山の おしゃれな施設です。
あっ、本屋さんがある…と思い 入ったところ、こだわりの本というか、芸術的な本がたくさんありました。
フリーマーケットもやってるし、
道路の向かいには この土地に似合う「カフェ」
行き交う車は さすがに外車が多いのですが、なんだかよくわからない 高級そうな車があったりして…
このての自転車も たくさん駐輪してあります。

なんだろう??と思ったもの。
石に 何やらフックが付いていました。犬をデザインしたフックのようなもの…
買い物のに来た方が 愛犬をつないでおくフックなんですねぇ。

よく見ると、あちらこちらにあって、ワンちゃんがつながれて待ってます。

かわいいなぁ…と思いながら 私は夢中で写真を撮っていると、
後でワンちゃんのご主人様が、ニコニコしながら待ってくれていたりして。

・・・・・ (^_^)・・・・・

そして、電車で移動。
銀座は歩行者天国。
ブラブラ、歩いて、いろんなお店が ございます。
あっ!! カメラ屋さん…


私が知らないだけで、多分…その道では 有名なお店なんだと思いますが。
「銀座カツミ堂写真機店」様
ライカをはじめ…古き良き時代のカメラが ずらりと…
最近のデジカメじゃなくて、フィルムのやつですねぇ…
店内も少しおじゃまして拝見させていただきましたが、すごい…です。
いやぁ…欲しい…
でも、相当、高い (^_^;A
カメラを下げて入ってしまいましたが、自分のカメラを 思わずかくしてしまうほど、ひとつひとつのカメラに存在感がございます。
大先輩に にらまれている感じ。
今度は ゆっくりと行ってみたいお店です。
妻は 全然、興味ないようですが…

今回もたくさん、写真が撮れました。
カメラは いいねぇ…





0 件のコメント:

コメントを投稿