2012年10月4日木曜日

ブリヂストン 電動自転車

昨日も「BSデジタル」で電動アシスト自転車の特集番組を 放送していましたが…
全国的に確実に販売台数が伸びている商品です。

電動アシスト自転車は 20年以上前から発売されていますが、その性能は 驚くほど進化しました。
ここ最近、納車させて頂いた電動自転車を ご紹介いたします。

「ブリヂストンサイクル アシスタリチウムロイヤル 26インチ」
ブリヂストンの電動自転車の中では 最高級のモデルです。
かなりのパワーを秘めた…最強の自転車で、高級感も抜群です。

とにかく…今回、ご注文頂いた自転車の「色」が 良い!!
スカッ!!っと気分を 明るくさせてくれる「グリッター・ピンク」
要所要所にブラックパーツを あしらって、グッとしまって見える自転車です。

大容量の「リチウムイオンバッテリー」
8.9Ahの容量がございます。
標準モードで、約38㎞の走行が可能です。
もちろん、エコモードにすれば…もっと、走れるわけで…

ブリヂストン・オリジナル技術の
「S.P.E.C.3」…スペックスリーと呼んでいますが、こちらのセンサーにより 3段ギヤのどのポジションに入れてもモーターのパワーを 最大限に活用できるよう設計されています。
坂が急になればなるほど、威力を発揮するセンサーシステムでございます。

…本当は、「ちょっと、派手かなぁ…」と思っていました。
お客様に「全部、任すから…、お兄ちゃんに任しととけば…安心じゃから…」
ちなみに、お兄ちゃんとは 私の事ですが、
昔からお世話になっているお客様で、いつも任せて頂けます。

納車の日、自転車を見て頂いて…「ええ、色じゃが!!さすが!!ブリヂストン、洒落たもの 作るねぇ。」
と言っていただけて…
ほっと、したしだいで…
とにかく、元気な奥様です。町内で一番、元気だと思います。


こちらのお客様は 買い替えで。
「ブリヂストンサイクル アシスタリチウムDX 26インチ」
今までも電動自転車に乗っておられたのですが、そろそろガタがきたそうで、買い替え。
ご年配のお客様ですので、定番のシルバーがお似合いです。

気に入って頂けたポイントが、
「ブリヂストンの電動車は タイヤが太い!!」…そこです。
従来の自転車より太めのタイヤを 付けています。
そこが、なんとなく安心感につながるようで。
お客様は 意外と色々なところを 見て頂いてるようですねぇ。

ブリヂストンの電動自転車も「しっかりと手を抜かず…」細部まで作りこんでいます。
さらに、しっかりと整備もさせて頂いてます。
末永く、ご愛用頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿