2012年10月6日土曜日

私も欲しくなったので…

数日前に あるお客様にクロスバイクを お買上げ頂きました。
2〜3日して、そのお客様のお父様が、
「先日、うちの息子が 自転車を 買いに来たでしょう…それを見て、私も欲しくなっちゃった…」と。
少しビックリ!!もしましたが、少しスポーツ系の自転車に興味が湧いてきたそうで…
そこで、クロスバイクでありながら 実用的な自転車を お買上げ頂きました。

「(株)あさひ オフィスプレス 700C・クロスバイク」
前後のホイールは 走行性の高いクロスバイクホイールで、実用性を兼ね備えた自転車になっています。
数々の便利なパーツを 標準で取り付けていますので、使って便利な1台ではないでしょうか。

ズボンの裾が汚れないように「樹脂製チェーンケース」を 取り付けています。
裾が汚れないようにバンドで縛るのも 一々面倒なのでチェーンケースがあると便利。
普段着で、さっと乗れます。

前カゴも標準で装備しています。
シンプルにワイヤー製の横広バスケット。ちょっと買い物をした時も、さっと荷物を入れて…
カゴがあると、便利だなぁ…なんて、思う方も多いと思います。

後輪のサークル錠も標準でお取り付けしています。
コンビニなんかに寄る時も、ワイヤー錠だと自転車の隙間を通してメンドクサイ…
でも、こんな後輪サークル錠だと「カッチャ!!」とかけて終わりです。
安心のシリンダータイプにしてありますので、盗難にも安心。
使ってみると、便利なパーツです。

オートライトも標準装備。
コンパクトなLEDオートライトは 夜道を明るく照らしてくれます。
走行中の抵抗感は 全く感じられません。
光センサー内蔵で夜間だけ自動で点灯します。
ハブダイナモの自家発電ですから電池等の交換もいりません。
これは とっても必要なパーツです。

その他…
ブレーキワイヤー等…フレームへ内蔵できるよう穴開け加工をしています。
何ともスッキリとした良いデザインです。
ホイールのスポークもおしゃれ感を 演出しています。
空気を入れるバルブ口の両脇2本だけを 白いカラーのスポークで演出しています。
以前、高級スポーツメーカーのホイールにこのようなデザインがあったように記憶していますが、ちょっとしたことで シャレた感じになるものです。

納車させて頂いた その日の夕方に再度ご来店頂き、
「すごく乗りやすい自転車ですねぇ。ビックリしちゃった…」と、すごく褒めて頂きました。
とっても気に入って頂けたようで、ありがたいことでございます。

ハンドルの上には バッテリーライトを 取付させて頂きました。
「あのぅ…ライトは オートライトが付いているんですが、これも必要ですか?」
とお伺いすると、
「ええ…それもいるんです。イザという時、懐中電灯の代わりになって便利が良いんですよねぇ。」
色々とご経験されているようで…
使い方は 自由ですもんねぇ…

 

0 件のコメント:

コメントを投稿