2012年10月19日金曜日

クロスバイク…「オルディナ」

昔からのお得意様のご紹介で、クロスバイクをお買い上げいただきました。

とにかく…スポーツ系の自転車は 初めてなんで、
とにかく…続くかどうか、わからないんで、
とにかく…パンクしにくいタイプがいいねぇ、

本当に初めてスポーツ系の自転車を買う時は 心配事が多いですよねぇ。
ですから、機能的にもシンプルで面倒じゃない自転車を おすすめしました。

「ブリヂストンサイクル オルディナS3 レッド」
お客様の身長も180㎝を超えてるとお聞きしたので、一番大きなサイズの「540㎜」
本日、引取に来て頂いて…
やっぱり大きな方で、大きなフレームサイズじゃないと間に合いませんでした。


オルディナのフレームはヘッドに向かって太くなる独特のフォルムが特徴です。
フレームパイプにも扁平加工を施し、美しく仕上げています。


とっても簡単に変速できる「シマノ・グリップシフト21段変速モデル」です。
乗られる誰もが「直観的」に操作できる変速装置です。
チェーンやギヤも進化していますので、トラブル(チェーンのはずれ…)の可能性もすごく低くなっています。


ハンドルの上には 標準で「コンパクトLEDバッテリーライト」が付いてきます。
点灯のスイッチも簡単で、暗くなったらサッサッとライトのON・OFFが可能です。


スポーツ系の自転車は 前後輪の着脱を クイックレバーで行うものが多いのですが…
こちらの自転車は シンプルに「ナット締め」
よくあるのが…納品時にクイックレバーの説明は行うのですが、案外 使ってないと忘れてしまう…
クイックレバーの使い方を…
それだったら、初めての方は 工具でしっかり固定するナット締めの方がいいかも。


ペダルはアルミ製で、便利に両面とも踏めます。
スニーカーなど普通の靴で乗る方は わずらわしくない仕様です。











お客様曰く…
「とりあえず、乗ってみます。以外に乗れそうだったら、次の自転車を 考えます。」
とのことでした。
そうなんですよねぇ…
趣味の自転車は 1台だけではおさまらないものなのです…


0 件のコメント:

コメントを投稿