2012年10月15日月曜日

3段変速でお買い物…

当店の町は まったくの平地で、ほとんど起伏がありません。
川に架かる橋を渡るときぐらいかも…
ですから、変速機付き自転車の販売ウェイトは あまり高くないのですが、
それでも「昔から使い慣れてるから…」と ご注文くださるお客様もおられます。

「ブリヂストンサイクル ジョブノ 26インチ 3段変速モデル」
ファミリーサイクルと言いましょうか…婦人型自転車の中では 「高耐久性!!」がセールスポイントの商品です。
ねじれ強度を 従来型より30%もアップさせ強化した「タフフレーム」を使用しています。
ほとんどのパーツにステンレス部品を使用して、サビにも強く、安定感は抜群です。

「やっぱり3段変速があった方が、いいわぁ…」とのご希望で、その車種を ご用意させていただきました。
ステンレスハンドルにスッキリとまとまって、いい感じです。
大型のステンレスバスケットも好評のパーツでございます。

ライトは「LEDオートライト」
LED電球のワット数を アップして、夜道も明るく走れるようにしました。

さらに、付属のワイヤー錠が付いていて
ついでに、「3年間盗難補償付き」
実用的で、良い自転車です。


「ブリヂストンサイクル カルク 26インチ 3段変速モデル」
軽量のアルミフレームを 使用して、自転車重量の軽量化に努めています。
乗り降りしやすいNEWデザインのU型フレームは 独特の高級感があります。

こちらのお客さまも「内装3段変速モデル」を ご希望でした。
それほど お住まいのまわりに坂は 無いのですが、変速機は 使い慣れると、やっぱり良いですねぇ。
手元で軽く「カッチャ!!」と変速出来るので、ラクラクです。

もちろん、「LEDオートライトモデル」
カルクは軽くて便利な自転車です。


「ブリヂストンサイクル レイヤード 24インチ」
こちらは 変速仕様では ございません。
実は…
こちらのお客様…
今まで乗っていた自転車…
ガリガリ音はするし、なんせ…古くなってしまいました。
以前は 近くに自転車屋さんがあったそうですが、すでに そのお店も止められて…
聞けば…たまたま近くを買い物の用事で通りがかったもので、「自転車を買おう…」と 思い立ったそうです。
難しい機能は いりませんから…と、シンプルで乗り降りしやすいデザインの自転車を おすすめいたしました。
それでもライトは「LEDブロックダイナモランプ」ですので、今までのライトより数段明るいと思います。
こちらのお客さまも新車になったので、明日からは「快適!!」にお買い物に行けるのでは…


もう一人、自転車を お買い上げいただいたお客様がおられます。
ブリヂストンサイクルの良い自転車を お買い上げいただいたのですが、今まで乗っていた自転車を処分してほしいとのことで…
その自転車も 当時、当店でご購入頂いてた自転車。
調べてみると「平成元年」の登録です。24年前です。
「ブリヂストンサイクルのギフトボックス」という自転車。
懐かしいです…
年月とともにサビが出てきて、古くなってしまいました。
それでも、曲がってませんし 折れてもいません。
カゴも当時のままだし、ほとんどパーツが当時もまま。
とっても丁寧に乗っていただけました。
ご苦労様でした…そんな気分です…



0 件のコメント:

コメントを投稿