2012年10月18日木曜日

シティタイプの電動自転車

本日は 岡山地方、雨の中…
電動自転車を 納品させていただきました…て、言うか…
「今日は一日、雨なので配達しましょうか?…」
と、お聞きしたのですが、
「いやぁ…近いから取りに行くよぉ。」と、おっしゃっていただいて。
なんだか、申し訳ないような…

「パナソニック ビビDXシティ 27インチ」
オールランダーハンドルを装着したシティタイプの電動自転車です。
特に男性の方には ピッタリの仕様で、なかなかスタイリッシュな自転車です。

こちらのお客様は 昔からのお得意様で、今までにもいろんな自転車を 買っていただきました。
私が自転車屋をはじめた頃、トライアスロンの火付け役とも言うべき「ブリヂストンのレイダック」
ブリヂストン・スポーツ車のヒット商品ですが、いち早く買っていただきました。
ここ数年では 大人の通勤快適自転車、「ブリヂストンのビレッタシリーズ」も通勤に使うからとの事で買っていただきました。
その他、奥様用の自転車やお子様の自転車…振り返れば たくさん買っていただいたなぁ…
なんて、思い出がよみがえりましたが…

今回も何度かご相談があって、電動自転車を ご購入いただける事になりました。
ありがとうございます。


お客様は 自転車を買われると多分…毎日、通勤に使われるだろうから、大容量の「8Ahバッテリー」を おすすめいたしました。
大容量のバッテリーだと 比較的、充電回数が少なくなりますので、いいかなぁ〜と思いまして。


意外にスタイリッシュな「手元スイッチ」
バッテリーの残量系も一目でわかります。


「6灯LEDのバッテリーライトは 安定した明るさで、使っていただけば、良さを感じていただけると思っています。
前カゴの下に取り付けてありますので、タイヤの妙な陰も写り込まないので、走行中も安全です。


大型のステンレスバスケット。
サビに強いステンレス素材で作ってあります。
ひったくり防止に クロスバンドもお買上げいただきました。
上手に使えば 色々な形でご利用いただける商品です。


シティタイプの自転車は サイドスタンド(1本スタンド)が多いので、こちらの「クルピタ」…ハンドルを半固定できます。
前カゴに荷物を乗せていても、こちらの「クルピタ」をご利用いただければ、ハンドルがぐっらっとなる事がありません。
駐輪時も安心です。


乗り心地はバツグンの「BIGサドル」が標準装備です。
座って安定感があり、ゆっくり座れる感じ。
サイドに縫い目が入っていて高級感を演出しています。





最後に…
安全性にとっても気を使ったパーツ、
「ソーラーオートテール」
暗くなったら自動でテールランプが点滅するパーツ。
ソーラーパネルが組み込んであって、夜になって振動を受けると点滅いたします。

やる事はやりました…っていう感じの充実装備。
これからの季節、向かい風が強くなる事がありますが、電動自転車なら楽々。
お客様のご感想が、楽しみです。 (^_^)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿