2012年10月2日火曜日

還暦のお祝いだそうです。

先日、ご夫婦で自転車を探しにご来店頂きました。
昔からよく存じ上げているお客様です。
よく聞けば…還暦のお祝いに お子様から自転車のプレゼントだそうです。

「㈱あさひ クリシェ 27インチ 6段変速」
還暦のお祝いということで…とにかく「赤色」で…
実用的でスポーティーで、スーツでも気軽に乗れる自転車がご希望でした。

しかしながら…赤色が、なかなか…ないのです。
色々とお話をさせて頂いて、
「これが、いいね。」と お買い上げ頂きました。

実用的に使えるよう、後キャリアと両立スタンドを 別で取付。
サイドスタンドだと 街中でよく自転車が 倒れるので…

LEDのオートライトにもなっています。
ハブダイナモから電源をとって、夜には自動でライトが点灯します。
走行感も重くありません。音もしません。

スポーティーなオールランダーハンドル。
手元には6段変速のグリップ式変速レバーが組み込まれています。
ワイヤー類も自転車の雰囲気に合わせて「ホワイトカラー」の部品構成にしています。


実はこちらのお客様は…
「オーダーメイド紳士服店」の社長様です。
1955年より 変わらず、オーダー紳士服だけを 作ってきたお店です。
岡山市内の中心部にお店があるのですが、
街中でにぎやかなので、少々のところは 自転車で行くのだそうです。

きちっと整理整頓された歴史を感じるお店は、
何とも言えない雰囲気を 醸し出しています。
決して理屈っぽい話し方ではなく いつも やさしい声で話して頂けます。
とっても「ソフト」な感じの方ですが、紳士服に対しては「プロ中のプロ」ですな!!

このブログは 社長様に断りもなく勝手に書いております。
社長様…申し訳ございません。
ついでに、素敵なホームページもございますので、皆様…
見てあげてください。
ホームページは こちら…
http://london.or.tv/index.html

今年は 社長様のお店の記念すべき年だそうです。
なんと…自転車を配達させて頂いて、帰り際に、
「オリジナルラベルのワイン」を 頂きました。
記念ボトルです…
感激です…

0 件のコメント:

コメントを投稿