2016年1月28日木曜日

アルベルトとアルベルトロイヤルの違いは

今の時期、もっぱらメーカー担当との話の中心は…
通学車のこと。
1月、早くも下旬となり…メーカー在庫も活発に動き始めているようでございます。

ご来店いただだいたお客様との話の中で、よく聞かれるのが…
「アルベルトとアルベルトロイヤルは何が違うのでしょうか?」
このお話です。
ブリヂストンのカタログで 1番最初に載っているのが「アルベルトロイヤル」で、
2番目が「アルベルト」。定価で10,000円違いますので、そのスペックの違いをご紹介いたします。

この度、中学校にご入学の男の子にご注文いただいた商品…
「ブリヂストンサイクル アルベルトロイヤルS型 シルバー」
トップチューブに「Royal」と入っています。
はたまた…女の子に多くご注文いただく商品が…
「ブリヂストンサイクル アルベルトロイヤルL型 アクアブルー」
トップチューブに「Royal」の文字が入り、
フラッグシップモデルとして位置付けをしています。

スペックの違いは…
「滑り止め付き・アルミ製ブレーキレバー」
ブレーキレバーにゴムを貼り付けていますので、握る指の感触が良く 雨の日も滑りません。

「前ブレーキがスマートコントロールブレーキ」
制動力を大幅に向上させたブレーキです。天候状況に関わらずしっかりと止まれるブレーキ。かたぎきも起こりにくいシステムです。

「ワイドスーパーパワー点灯虫・オートライトシステム」
超高輝度LEDを採用し、前方はもちろんのこと、足元まで広範囲に照らす新型ランプです。サイドLEDもついて横からの視認性も抜群です。

「柔らか…スーパーコンフォートサドルⅣ」
やわらかさの異なる2つのウレタン層を組み合わせ、ペダルを漕いだ時の座り心地を快適に設計しています。

「後輪・ロングライフプラスタイヤ&ウルトラチューブ」
パンクの確率や摩耗度の激しい後輪には ブリヂストンサイクルで一番良いタイヤ&チューブを入れています。当店の販売経験から、本当にパンクに強い‼︎ 日々、修理をしていて本当に感じているところでございます。

「空気ミハル君がついている」
前後の車輪に空気バルブとは別に突起物がついています。これが、空気ミハル君。数ヶ月して空気が抜けてくると突起物の先端に赤いラインが出てきます。空気が少ないとタイヤが痛みますので空気を入れる→空気ミハル君の赤いラインが消える。空気の入り具合が目で見てわかるのです。

以上がスペックの違いです。が…
フロントのブレーキ調整・組み立て、前カゴがあるととっても作業がしにくい…
前カゴの無い状態でセッテイングをしないと作業時間が多くかかってしまいます。
これ…なんとかなりませんかねぇ…

自転車屋のつまらない愚痴は さておき…

長年、ブリヂストンのアルベルトに乗っていただいてたお客様。よく自転車をご利用されているのですが、そのアルベルトもかなり傷んでガタガタに…
自転車の買い替えですが…やっぱり「アルベルト」が良いなんて、今までずっと乗ってきて良かったんでしょうねぇ〜
「ブリヂストンサイクル アルベルトロイヤル」に乗り換えです。
あともう少し、お子様を送り迎えしないといけないので…
後ろ子供乗せも お取り付け〜

これからも当店は 通学用自転車のサポートに力を注いでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/











0 件のコメント:

コメントを投稿