2016年2月6日土曜日

自分は 影響されやすいんだろうねぇ…

2月3日・4日は臨時休業とさせていただいて…
と、言うのも、年に一度のメーカー様の集まりがありまして、参加させていただいた次第です。

東京のとあるホテル…全国から販売店が集まって来ます。
今年から、ブリヂストンサイクルも純国産フレームに力を入れています。
その名も「上尾式ダイキャストフレーム」6年間の品質保証付きフレームです。
カットサンプルも展示されていて、生産性に優れており、とにかく強い‼︎

広いホテルを使用してカテゴリー別に分かれた展示車を拝見し、時には質問したり…苦情を申し上げたり…




今年から本格的にフロントモータードライブの電動自転車が発売されます。
「フロンティアロイヤル」

前輪の中心に強力モーターユニットを組み込んで、力強く引っ張る‼︎
後輪はメンテナンスフリーのベルトドライブで駆動をかける‼︎
「デュアルドライブシステム」の全く新しい電動自転車です。
早速、試乗させていただくと…いいねぇ〜 こりゃ、いいねぇ〜

その後、式典が始まり、社長様の挨拶や…
記念の講演、今年は「林 修先生」今でしょ‼︎の講演に少し影響されて…
ビッグアーチストのミニコンサートなどなど…
夜、寝る頃には いい気分となり、今年も一年‼︎ 頑張ってブリヂストンを売るぞー…
と、影響される。

一夜明け…



ここ2年ほど、プライベートでは オートバイで遊んでおります。
その世界を知れば、気になるお店も出てきたりして、
せっかく東京に来たんだから、一度行ってみようと、こちらのお店へ…

(株)サンダンス エンタープライズ様
超有名なカスタムチューニングショップですよねぇ。世界が認める技術者であるわけですが…
私のようなド素人が行って、わかるかなぁ…と恐る恐るお店に入ってみる…

しばらくして、女性のスタッフの方がトコトコとこちらに来て、
「先日、ご来店くださった方ですよねぇ〜 (^^)」と話しかけられ、
「いやぁ…ちょっと、違います…」苦笑いしながらお答えすると…
「あぁ、ごめんなさい〜 違いましたかぁ〜 (^^)」と、和やかな会話がすすみ…
個人的に疑問を持っていた、このお店はどのようなお店なのか?ズバリ、問いかけてみた…
するとそこから、これまた和やかに会話がすすみ…
とにかく、いろんなチューニングに関する話を聞かせてくれた。
とってもわかりやすく、ホイールのこと、フレームのこと、タンクのこと、エンジンのチューニング、重いフライホイールのこと。三拍子の心地よい鼓動感の話…

「工場も見ますか?」
なんと、整備工場まで案内してくださって…なんだか、全部見せてくれた感じ…
それにしても…エンジンは乗せ替えてるは サスペンションはバラしているは すごいことしているバイクがいっぱいあった。どんだけ仕事がたまってんだよ…という感じ。

話し始めて、1時間くらい経ったでしょうか。
私が乗っているバイクを尋ねられ、お答えすると、フロントサスペンションのスプリングの話になった。
今の純正のスプリングだとブレーキ性能やコーナリング性能が出しきれていないらしい。
「当店ならこのスプリングを一番にお勧めします。」と言われた瞬間…
私のカスタムの方向性が決まった。

とにかく、バネだ。バネを変えるんだ。と思い込んでしまう…

自分は 影響されやすいから、前日のブリヂストンのことは すっかりと忘れてしまい、今はバネのことで頭がいっぱいです。
小遣いがたまったら…バネだよ…









0 件のコメント:

コメントを投稿