2015年2月21日土曜日

強い自転車・タフループ

通学用自転車の問い合わせや納車で連日ワサワサしておりますが…

本日、納車させていただいたお客様は いつも「高耐久性」の自転車をご注文いただきます。
一番下のお子様用だそうです。今年の春から自転車通学〜

お買い上げいただいた自転車が、こちら…
「ブリヂストンサイクル タフループ 26インチ シルバー」
高品質で頑丈な通学車…を売りにしている商品です。
中学校3年間、高校3年間、女の子でしたら、もしかしたら大学まで…
そのくらい頑丈に作ってある自転車です。

とにかく、車体が違います。
フレームパイプの肉厚を アップした強靭なフレーム。ねじれに強く、衝撃にも強い、その名も「ストロングボーンフレーム」

前後のホイールが強い。

標準よりも太いステンレススポークで組まれた頑丈ホイール。タイヤも太めのサイズで衝撃に強いのです。

回転部分で一番負荷のかかるハンガー部。
フレームの内部に組み込んであるハンガー部は 毎日のペダリングで大きな負担がかかるところです。ですから、ここの部品は「カートリッジベアリング」マウンテンバイクなどに使用している構造の商品です。

サビにも強い。
ハンドル系は 全て…ステンレス仕様。目の前の部品ですから、ここが錆びると気になります。ので…ステンレス。
前かごもステンレス。
角形のステンレスバスケットを 採用しています。スッキリとしたデザインですが、線材を増やしていますので、意外に頑丈です。

鍵も頑丈、「一発二錠」のダブルロック。

こちらの鍵は 盗難の発生率も驚くほど低く盗難防止に役立っている鍵のシステムです。
ダイキャスト構造のボディーにシリンダー錠を組み込んで、後をかけるとハンドルロックも同時にかかる。
毎年毎年、改良して…とっても軽い力で施錠出来るようになりました。

その他…
サイドプロテクター付きのやわらかサドル。不意に自転車が倒れてもサドルの横が破れません。
通学車の定番商品になった「シングルパワーLEDオートライト」両サイドに反射板を組み込んで、前方からの視認性を高めています。
楽々簡単、グリップタイプの内装3段仕様。スタート時も楽々発進できます。


やっぱり…車体がしっかりとしている自転車は よく走ります。見た目にはゴツくて重そうに見える自転車も 車体をしっかりと作り込んでいれば…
軽いんですよ…








0 件のコメント:

コメントを投稿