2015年2月3日火曜日

もっと軽く…アシスタユニ

いつも行っている歯医者さんのご紹介で お買い上げいただいた電動アシスト自転車…
楽しみにお待ちになっておられるようなので、
早くしないと‼︎ 焦る、焦る、ε-(´∀`; )

通勤に使いた〜い、ちっちゃくて可愛いのが良い〜、と…
こちらの自転車を お買い上げいただきました。
「ブリヂストンサイクル アシスタユニ 20インチ」
軽量アルミフレームにコンパクトホイールを組み合わせた街乗り電動自転車です。
大きく湾曲させたフレームは 乗り降りしやすい設計。
車体重量も「21.5kg」と電動自転車の中では軽い方…
ちなみに、頑丈な通学用自転車が「22kg弱」ありますので、軽いと思います。

コンパクトホイールは 歩道の段差などで強さを発揮するブロックパターン。
太めのタイヤで路面からのショック吸収性もよく、いい感じです。
ちょっと柔らかめくらいの空気圧にしてやると走りやすくなりますねぇ。

ハンドルは 街乗りに最適なオールランダーバーを 採用。
自然なカーブで握りやすく設計しています。

右手には 内装3段変速のグリップシフトが組み込まれています。
左手には 電源などのスイッチボックスが装備。
オートライト機能付のコントーロボックスですので、バッテリー残量はもちろん、走行可能距離の表示やバックライト機能で夜間も見やすくしてあります。

サドルもおしゃれに…幅広で横から見ると薄く作ってあります。
実際に座ってみると、痛くもなく…これまたいい感じ。

電動自転車の命、リチウムイオンバッテリーは 頑丈な鍵で守られています。
その鍵を外して充電‼︎ 8.7Ahの大容量バッテリーです。
充電時間は 約2.5時間で完了‼︎

オプションで前かごも取り付けて…と、
慌ただしく組み立てて、完成‼︎
まにあったよぉぉ…ε-(´∀`; )







0 件のコメント:

コメントを投稿