2019年4月25日木曜日

最速・食事・卵かけご飯

おはようございます。(^^)/~~~ 自転車のイシイ「Blog-141」です。


本日は定休日ですが…直島へレンタサイクルの納品…お仕事…

さて、この4月も大いに仕事をさせていただきました。特に入学式前の一週間は忙しかった…なかなか昼食をとる時間もない、けど小腹はすく。

卵かけご飯の卵を「とくか?」「とかないか?」

私はどうも白身のドロっと感が苦手で別の器に卵を割ってといてかけてました。妻は解かずにご飯にかけて食べる派。それに違和感を感じていましたが…
忙しい最中、小腹を満たすため「ご飯にドバッとかけよー」さっと食べれば一緒だろ〜。
ご飯の上に卵を割って醤油を垂らし、混ぜながら流し込むように完食!
あれ?たいして味も変わらないし、何より最速で食事ができた。小腹も満たされるぅ…

2回目の時、何分かかるか?と計測。→ → 茶碗を出すところから完食まで、2分24秒!!
こりゃぁ、早い。もっと動作を研究すれば2分切れるな…

日常を少し「効率化」できた気分になってます。(^^)/~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿