2012年12月26日水曜日

マークローザ・この色が一番

年内の営業は 12月30日(日)までで ございます。
最終日まで 頑張ってまいります!! !(^^)!


先日、ご夫婦で ご来店いただきました。
お二人で兼用で乗れる自転車が ないですかと…
大変に失礼な言い方ですが、決してお若くない…
60代のように お見受けいたしましたが…

ご主人が「スポーツ用の自転車みたいなのが いいなぁ…」との事で。
こちらの自転車を お買い上げいただきました。

「ブリヂストンサイクル マークローザ 26インチ ティールブルー」
スタッガードタイプのスポーツチックな自転車です。
過去にもこのブログでご紹介させていただいておりますが、このフレームカラーが、何と言っても「大人気!!」
ツヤ消しのおしゃれなブルーです。
奥様が乗れるかなぁ…と、少し心配でしたが、そんなことは心配ご無用。
すんなり乗れて、良い感じ。

大きな買い物なんかに使うためではないようなので、スリムな小型バスケットを お取付。
そのかごの下には「小型LEDライト」が 付いています。
こちらは オートライト仕様で、前輪のハブダイナモから電源を取っています。
軽くて静かな 発電ランプシステム。

シンプルなチェーンケースも魅力的です。
サドルは 少し細めのタイプですが、クッション性を 考慮したモデルで、乗っていただきましたが痛くなかったようです。
今までも「ものすごく痛い…」なんておっしゃられるお客様は いませんでしたねぇ。


2013年モデルの新商品!!
「マークローザ mini」も入荷してきております。
mini…なんて書くと、
「ミニなのは サイズだけ」と広告をしている ご存じのメーカーを 思いだしてしまいますが…
もちろん軽量アルミフレームに外装7段変速を 組み付けて、かわいくおしゃれにまとめています。
カゴなしでも 乗れますし、前カゴを取り付ければ実用的にも使える自転車です。
ミニなのはサイズだけ…です。


いよいよ、今年も残りわずか…
年末と言えば、「棚卸」を しなければいけません。
今年は「iPad」で やってみるかぁ…と。
iPadで棚卸をやると言っても 表計算的なものに商品名と数字を 打ち込むだけ。
決して専用のアプリを 使うわけではないのです。です。

最初は 手に持ってやっていたのが…
なんだか、台を持ってきてそれに乗せて…
20~30分ぐらい経つと、首からひもで引っ張って…

「首からひもで…絵図らが あんまりよくないねぇ…カッコよく、やれよ…」
なんて、言ったら、
「うるせぇ…重たいんじゃぁぁ…」
と おこられた…


0 件のコメント:

コメントを投稿