2012年12月14日金曜日

アルベルト ロイヤル8

本日は 朝一番から配達。
随分と遠方からご来店いただいたお客様です。
どうして そんな遠方からご来店いただいたのか お聞きしようと思ったのですが、結局…聞けず…
とにかく、ありがたい事なので、ハリキッテ!! iPadをお供に配達!!配達!!
以外に渋滞…

そんなこんなで…
「ブリヂストンサイクル アルベルト ロイヤル8 27インチ シルバー」
不思議と1年間に1台売れる自転車。
しかし、2台は売れない…
内装8段変速の最高級機種でございます。
お客様の話では 以前にも このアルベルト8段仕様に乗られていたそうです。
乗りやすかったので、新型の8段仕様に買い換え。

ブリヂストンの自信作…ベルトドライブに8段変速の装置を 組み合わせます。
これでギヤの選択が 大幅にアップいたします。
変速は もちろん手元で簡単にカッチっとできます。
段数は 数字で表示されますので 分かりやすく使いやすい。

メンテナンスフリーで 嫌な音鳴りもしない「シマノ・ローラーブレーキ」
前後にガッチリと組みこんであります。
全天候型のブレーキで、急にブレーキを 強くかけても ホイールはロックしにくくなっています。
タイヤが滑って 転倒する危険性を 回避できるのです。

フロントのLEDライトも新モデルなり、パワーアップ!!
従来の同型ライトより「1.6倍」の明るさを実現しています。
もちろん、オートライトシステムで 便利。
フロントバスケットの前方に取り付けてありますので、夜道の視認性も抜群に良いと思います。

盗難防止に大変役立っている「後輪サークル錠」
この新モデルより、カギ穴にホコリの侵入を防ぐため「シャッター」を 付けました。
カギをかけて抜き取ると、差込口のシャッターが閉まります。
わずかな事ですが、毎日外で使用するものなので、この小さなパーツがカギの抜き差しを 滑らかにし、使い勝手が良くなるはずなのです。

一般的な自転車ですが、大変に高級感のある自転車で 良い自転車です。

この、アルベルトロイヤル8段仕様の商品…
本当に…1年に1台…売れる不思議な自転車です。
じゃぁ、頑張って もう1台売ろうと思っても、2台目は売れないんですねぇ…



0 件のコメント:

コメントを投稿