2012年12月23日日曜日

イエローなリアルストリーム

個人的に「イエロー」は 好きな色でございます。
華やかな「イエロー」であればあるほど 心が踊るものですが…
先日、素敵な自転車を お買い上げいただきました。

「ブリヂストンサイクル リアルストリーム 26インチ ネオンイエロー」
鮮やかな「ネオンイエロー」に程よく今風に専用ロゴを入れて かっこいい自転車です。
とっても山坂の多い場所でご利用されるそうで、こちらの商品を お買い上げいただきました。
高機能の電動アシスト・マウンテンバイク。
軽量アルミフレームにフロントサスペンションホークを搭載して、乗り心地も快適に仕上げています。
さらに、ノウハウのつまった 高性能なスペックを 一部、ご紹介いたします。

何といっても電動アシスト自転車の「要」と言ってもよい、「リチウムイオンバッテリー」
前のモデルよりググッとバッテリー容量をアップして…
「8.9Ah」を搭載。
標準モードでの走行距離…約40㎞
オートマチックモードでは…約52㎞ !(^^)! を 実現しました。
ゴッツイ、距離、乗れるようになったんです。

以外にスピードの出る自転車ですので、夜間の走行にも気を配って…
「ショートシリンダーLEDランプ」
リチウムバッテリーを電力源として、夜道もしっかりと照らします。
コンパクトな設計でデザインもGOOD!!
乾電池の交換も必要ありませんから、頼れるパーツですね。

走りを助ける変速装置。
「内装8段変速仕様 シマノ・ネクサス8」

チェーンはずれの心配がない内装8段変速仕様です。
幅広いギヤレンジでダイナミックなアシスト走行を実現します。
モーターのアシストを利用して かなりな上り坂も 問題ありません。

その変速ポジションを 最大限!!有効に活用できるよう開発した…
「S・P・E・C・8」 スペックエイト
このセンサーは ギヤの位置を感知し、シフトポジションをドライブユニットに伝達しています。
これにより、低いギヤでは よりパワフルに、高いギヤでは スムーズにアシストするよう設計されています。

電機系の操作は すべて手元のスイッチで。
「液晶マルチファンクションメーター」
こちらのスイッチで電源のON・OFFを コントロールするのです。
優れた機能として、バッテリーの残量から残りの走行距離を計算し表示してくれる…
とっても便利な機能が付きました。

納車させていただき、お客様が夕方お店の方へ寄ってくれたんです。
「思った以上にスイスイ走りますねぇ… これなら坂も登れますよ。」
なんだか、随分と喜んでいただいて…
私も感激…


その晩、気分もよく…
親戚のおじさんから お土産にもらった「からし蓮根」を いただくことに。
あまり「からし蓮根」には なじみがなかったもので、からしっつーても、そんなに辛くないんだろ~
なんて思いながら ひとくち…
「がぁぁぁ… かれぇ…」
がばっと食べたら、涙は出るは 鼻水は出るは…
熊本の皆さまは 昔からこんなの食べてたの…みたいな…

黄色いつながりのお話でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿