2012年12月28日金曜日

パナソニック電動自転車 2013年モデル

当店の年内の営業は…
12月30日(日)までとなります。
そして、2013年を 迎えるわけですが。

先日、パナソニックの電動アシスト自転車・2013年モデルを 納車させていただきました。

「パナソニック ビビEX 24インチ シルバー」
こちらのお客様は 電動自転車、2台目。
今まで乗っていた電動自転車も まだまだ乗れそうなのですが、
なんだか、ペダルの漕ぎが重いような気がするらしく、新しいものに。

2013年モデルより、前ゴマの中心に「ホイールセンサー」を 取り付けてあります。
ペダルのトルクを感知するセンサーと走行スピードを感知するセンサー、2つのセンサーでなめらかな加速とアシスト力をコントロールするようです。
今までより中速のアシスト力がアップして力強さを 感じます。

バッテリーは 大容量の「13.2Ah」
でっかいバッテリーです。
このモデルには「急速充電器」が付いていますので、でっかいバッテリーでもガンガン充電します。

液晶スイッチも使いやすく、見やすく。
ボタンのタッチも快適。
本当によくなりました。
完成度の高い商品になりました。

「パナソニック ビビDX 24インチ シルバー」
パナソニック電動自転車シリーズの中で 1番の売れ筋モデルです。
少し足腰が弱ってきたような感じがする…なんてご相談で、今回、電動自転車を お買い上げいただきました。

日常の行動範囲では 十分な容量の「8.9Ah」バッテリー。
普通に乗られるのなら、本当に十分な容量です。

ご年配のお客様には よくご注文いただくパーツがございます。
「自転車用・バックミラー」
ちょっと後を 確認できると安心なようで、よくお取付させていただいてます。
役に立つ便利なパーツです。

お尻が痛い…なんてご心配を されていましたが、大丈夫です。
パナソニックの「ミニヒップアップサドル」は かなりのクッション性とお尻へのフィット感は 抜群です。
サドルに座る姿勢も安定して、ペダルを漕ぎやすいポジションになるのです。

来年も電動自転車の良さを お伝えしていこうと思います。
昔に比べれば、すごく良くなった電動自転車。
試乗車も ご用意しております。


冬になるとご注文の増えるパーツが、こちら…
電動自転車のスペアバッテリー。
要は バッテリーの体力がなくなって、買い替えです。
バッテリーは どうしてもダメになってしまいます。
劣化したバッテリーは 気温が低くなると 一気に体力を 失います。
毎年、冬になるとバッテリーの注文が増える…



0 件のコメント:

コメントを投稿