2019年3月15日金曜日

新規納入…ももちゃりの巻

肌寒さも残る、い〜い感じに晴れた本日、
自転車組合・岡山支部こぞっての大仕事‼︎「ももちゃり」の新車納入でございます。
ご存知‼︎ ももちゃり‼︎ 岡山市内の多くの場所で見かけることが多くなったコミュニティサイクルです。利用率も大変高いとお聞きしております。本当に街中でよく見かけますもんねぇ…

本日の納入台数…95台
少し早過ぎたかなぁ…と現地に到着。すでに搬送のトラックは着いていました。
定刻には自転車組合のメンバーも全員そろい、一斉に作業が開始されました。皆さん、すごい働きます。とにかく、どんどんトラックから降ろせー‼︎
これまた、一気に梱包を外し、整然と95代のももちゃりを並べます。そろいの自転車がズラリと並ぶと、以外にキレイ… 作業はまだまだこれから続きます。

今回も私は「カギ🔑」の取付担当です…
下準備をするのですが、この準備が内職のような感じで、少しおもしろい…
1個目より2個目の方が早く準備ができるようになり、5〜6個進むと手慣れた感じでどんどん段取りが進んでいきます。スキルは上達するもんです…
1台1台取付けて行くのですが、この鍵の取付位置なり、取付方法にいささか詰めの甘さを感じております。
取付ける角度で施錠が出来たり出来なかったりと…設計の寸法を少し変えていただかないと、なんとも頼りない感じ。


なんだかんだで、95台整備完了‼︎
平成31年4月1日(月)より料金の改定が行われるそうです。


現在もご利用中のお客様…一度、ご覧あれ…






0 件のコメント:

コメントを投稿