2019年3月10日日曜日

突然、めざましテレビです‼︎

電話がかかってきて…

「なになに?と申しますが、明日の午前中、10〜15分ほど車を止めさせていただけませんでしょうか?」
会社名はお聞きしたのですが、アルファベットの社名なので全く記憶に残らず…
「ほんの15分ほどの駐車願い」そんなのは多くかかってきます。
「どうぞ、どうぞ」と軽く受けました。

すると、「ありごとうございます‼︎ 後ほどご挨拶にお伺いいたしますので…」

国道沿いの当店は、工事車両の駐車依頼など多くかっかてきます。ですから、軽く承諾するのですが、この度の依頼…

あの→「めざましテレビ・日本つながるプロジェクト」のたすきリレー受け渡し場所の依頼だった。思ってもない出来事…
1964年・東京オリンピックの聖火リレーのルートを辿り、2020年に向けて日本をつなげる…
そうだよね…当時、聖火ランナーが国道30号線を走ったんだよね。その時、私は1歳でした。
ですので…全く記憶にございません。

さて、当日、本日、ほぼほぼ…晴れの日のお約束の時間に…
スタッフとか関係者の方が到着。軽くご挨拶した後、車内で待ってる様子…
専用のWEBサイトを見た感じ、つなげるたすきをかけたランナーが来るのです…

そろそろ来たか!準備が始まる…
めざましテレビのスタッフ。
今回のコースを走るランナー。
車内から降りてくるカメラ担当、及び、スタッフ。

しばらく待って…
ランナーが走って来た!事故もなく、無事にご苦労様でした。
そろそろ、出発するで〜なんて感じのひと時…
本当に15分程度の短い時間ですが…ワクワクしたねぇ〜

動画も いかがですか…


一瞬の出来事でしたが、思い出になる出来事。
御礼にと…
「めざましテレビのグッズ」をいただいた…

OK‼︎ いっぱい入ってるよ‼︎ ありがと‼︎





0 件のコメント:

コメントを投稿