2019年2月7日木曜日

軽さ際立つ…Jコンセプト

この度、お買い上げいただいたお客様も、
思えば…長くお付き合いいただいてます。

何年前になるんだろう… 最初はファッション系の電動自転車をお買い上げいただいて、
その電動自転車のバッテリーがダメになった。そこそこ、その自転車も痛んだので…

その後、ブリヂストン超軽量モデルのベルトの自転車をお買い上げいただきました。電動じゃないタイプ…でも、乗ったら軽い〜

ところが、その後…その自転車は奥様が頻繁にご使用されるようになり…
そんなこんなで、自分専用の自転車が欲しくなったのでしょうか?
カタログ表示にもありますが、コンパクト設計の軽量電動自転車。
「パナソニック Jコンセプト 20インチ」
コンパクトで取り回しが良く、ひょいっと乗れる感じ。ノーマルの重量:18.2㎏
写真は オプションパーツを 色々と取り付けておりますので、カタログ値ではありません。
軽量アルミフレームを使用しています。デザインもシャープな感じで、ケーブルワイヤーをフレームに内蔵したりと工夫をコラしておりますよ。真っ白なカラーが眩しい…
ハンドル周りもアルミ素材で軽量に…ポジションも楽になるよう角度を調整しています。

コンパクトなモーターユニットとコンパクトな大容量バッテリーを搭載。
小径モデル独特の超スムーズな発進は気持ち良く、一回の充電で約61㎞走行できます。
軽量化を目指すため、変速機はこのモデルには付いていませんが、それでも電動自転車独特の軽やかな発進は十分に体感できます。

らくらくスイッチも使い勝手が良いみたいです。
あれこれとご説明さしあげなくても、ちょこっと使ってみればわかるみたいです。使い方のお問い合わせも、ほとんどございません。簡単です。

ライトはLEDの専用品。バッテリーから電源をとってますので、明るいです。
のり心地も悪くない、スポーツ型のワイドサドル。良い感じ…


超軽量タイプです‼︎なんて言うものの…オプションパーツをつけていけば、そこそこの重量になっていくのですが、オプションパーツがないと使い勝手が悪いよねぇ…
そこで、色々と取り付けました。

前カゴと専用のフロントキャリア。アルミ製です。
リヤキャリアも取り付け。アルミ製です。後にバックを付けるそうです。
両立スタンドもアルミ製。出来るだけ軽く、軽く…


お話を聞けば、長くお勤めになった会社もいよいよ辞められて、少しゆっくりされるそうです。
写真がご趣味で…「これで、玉野の港まで行けるかなぁ…」
ここらあたりからだとカタログ値でいけば、行けるんですが…
お話してると、行けるか行けないか…少し不安になってきて…
「途中で電池がなくなったら、困るよなぁ…^^; 」

容量アップのスペアバッテリーをもう一つ、買ってもらったりしちゃって…






0 件のコメント:

コメントを投稿