2018年7月10日火曜日

パナソニック ジェッター


スポーツ電動アシスト自転車として改良を重ねてきた商品。
この春にお買い上げいただいた自転車がこちら…

「パナソニック ジェッター 700Cタイプ」
本格的なクロスバイク系の電動アシスト自転車です。
外装8段変速にモーターユニットを組み込んで、想像以上の走りを実現してくれる自転車。
車重は21kg超えと決して軽くはありませんが、走ってみた感触は スポーツ車、クロスバイクそのものです。

さてさて…
このクロスバイク系電動アシスト自転車に前カゴを取り付ける…
そもそも取付ない方がかっこいいんだろうけど…あると便利いいもんねぇ〜
パナソニックの純正でオプションパーツも出てることだし…

説明書広げて、作業開始で〜す。
どうやら、アヘッドのスペーサーと入れ替えてブラケットを取付けるようです。
初めての作業に説明書を見ながら、ステムを外す…
専用の前カゴブラケットを差し込む。
こうやれば良いのかなぁ〜なるほど…比較的、最小限のパーツで前カゴが取付できるようになっています。
完成してみるとしっかりとした感じで、以外に大きな荷物でも対応できそうです。


改めまして…
「パナソニック ジェッター 700C 外装8段変速 ディスクブレーキ仕様」
1回の充電で、オートマチックモード約65㎞走行できます。
少しトレーニング気分でロングモードに設定すれば約85㎞も走行が可能です。
以外に平地なら電源を切って走行してもスポーツ感覚で楽しめます。
その分、バッテリーの消耗を抑えることができます。
まさにスポーツ電動の醍醐味で、お買い物電動アシスト自転車とは一味違いますねぇ〜
ちょっとだけ、メーカー様に要望したい部分もございますが…
走りは満足の一台でございます。

先日も調整に寄っていただきました。。
ディスクブレーキのアタリも出て、とっても自然によく効くようになっていました。

随分と楽しんでおられるようです。

今後のスポーツ電動アシスト自転車に期待したいですねぇ〜










0 件のコメント:

コメントを投稿