2019年5月19日日曜日

本日も配達…ではございますが…

おかげさまで…日々、配達のご用命をいただきます…ありがとうございます。
今年の春から、その「配達」が楽しくなったような気がいたします。

一言で配達とは 車を運転してお客様の元へ商品をお届けするわけですが…
配達車で移動しているその時間は手慣れた動作で運転しているだけです。せいぜい…音楽を聴く… それぐらいでした。

昨今、「YouTube」なるものが充実?してきて…て言うか、見たいコンテンツがたくさんあって、移動中の運転時間は必ずYouTubeを見ておりました…見てたじゃなくて、運転に集中して、👂聞いておりました。ϵ( 'Θ' )϶

一番多く見たのが…多分、「ホリエモンチャンネル」
毎日配達するので、散々見ました。見た結果‼︎ わかった事は… 流行りの「時短」
 バカな私なりに、「一日、24時間しかないんだなぁ…」と言うことがわかった。1日の営業時間はこれくらい…とか、食事の時間はこれくらい? 睡眠時間はこれくらい?などなどです。

見た結果、ひとつ、思いつきました。

朝、顔を洗い準備をする順番…
どうも…今までは顔を2回洗ってました。どうしてだかわかりませんが…そうしてました。
ここに無駄?(笑)を感じる、そこで、
動作の順番を変え、顔を1回洗うに変更し、なんと‼︎→1分の時間短縮に成功しました。
朝の1分は、貴重ですからね…

配達中の「YouTube」は 本当に有り難い存在です。ついこの間まで、こんなに快適に使えなかったから、勉強になります…YouTube

さて…

先日、とあるお客様から「いりかす」をいただきました。いりかす??
ご指導いただいて、妻が調理して、食べてみて、
えぇぇ・・・ おぉっ‼︎ 美味しい・・・ 感動の食感です。初めてかなぁ・・・初めてでしょう・・・
なんだかもったいない感じの「サルナシのビール」を開けちゃいました。凱旋桜で有名な新庄村の地ビールらしい。1本・600円。少し高いような気もしましたが・・・お土産に買っておいたビールです。

ところで・・・いりかす・・・美味しいねぇ・・・
噛めば噛むほど…そのまんま。良い仕事、してます。 

一人の食卓・・・
お酒は進み、以外に無駄な時間を、過ごしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿