2019年5月15日水曜日

現場はカッコイイ‼︎

国道30号線の拡幅工事が具体的に始まって・・・何年なの??
ついに、最終段階の工事が始まって・・・
やがて、電線は地中に収まります。

昨日は その電線を各ご家庭から、なんだか集める所に引っ張っていく作業のようです。
このような公共事業は時間が正確で、決まった時間に作業が始まり、決まった時間に終わったりして・・・
作業車からどんどんと機材が所定の場所にセッティングされ、段取りよく仕事している様が素敵ですよねぇ。

思えば10年以上、このような作業を見てきました。現場の方々はチームでしっかりと仕事していますよね。
このような作業員の方々は 基本的にやさしいので…「申し訳ないんですけど…」と、頼み事をしてしまう・・・

あの蔦の枯れ草をキレイにしてくれたら、スッキリとするだろー、と前々から思っていました。
ところが、どうでしょう。私共がお願いしたわけではないのですが・・・脚立を立てて、あの蔦の枯れ草も・・・キレイに取り除いてくれちゃったりして。ありがたいねぇ…

おまけに、作業の終わりがけに、自転車も注文してくれた‼︎

「(株)あさひ スリフト 20インチ 折りたたみ自転車」
この自転車は別に作業とは関係なく、プライベートで欲しかっただけのような感じですが…

小型のフロントバスケット付き〜
便利な後輪サークル錠付き〜

なんだか・・・ありがとうございました。
現場はいつも…カッコイイ (^^)/~~~






0 件のコメント:

コメントを投稿