2019年5月18日土曜日

初夏の醍醐桜…

以前に行った時は・・・2015年4月9日
少しタイミングがズレて、散り始めの「醍醐桜」
もちろん、ご存知の方は大変多いと思いますが、岡山県の天然記念物に指定されていますよねぇ。
桜の時期は観光地と化し、飲食のお店もオープンして賑わっていました。多分・・・地元の方々で地域を盛り上げようと頑張ってるんだなぁ〜 ひしひしと感じたわけで。
なんせ、現地に向かう道にガードマンが立ち、一方通行になるほどの人出なので、素朴な観光地的な感じで楽しかった記憶があります。

さて、2019年(令和元年) この醍醐桜の近くを通ったので、寄ってみることにしました。時間もあるしね・・・(^.^)


さすがに時期が過ぎると、誰もいません… 平日だし…
トコトコ歩いてそこまで行ってみると、
青々と立派に葉っぱが茂ってました。
誰もいないので好きなところから遠慮なく見ることができて、幸せ〜
樹齢は700年とも1000年とも言われてるみたいで、立派な大樹です・・・
来年の桜のためにしっかりと栄養を吸収してるみたいです。
気持ちいい日でした。


話は変わって…

ここが、気持ちいいのでしょうか?
当店の駐車場フェンスの向こうに猫が三匹。
しばらく、じっとしてました。適当に風が吹いていいんでしょうねぇ・・・

この狭いブロック塀の猫の通路。
たまに足を踏み外す猫がいます。 (^^)/~~~







0 件のコメント:

コメントを投稿