2019年8月9日金曜日

この軽さ‼︎ アルミーユベルト

先日、お得様に自転車を買い換えていただきました。

お客様のリクエストは…「軽い自転車が欲しい‼︎」
当店…「電動自転車じゃダメなんですか?」
お客様…「電動自転車も考えたけどねぇ…普通の自転車でいいわ。主人が一番いいやつ買えぇゆーから、軽いやつね。」

長年、お勤めに自転車をご利用いただいてます。とっても丁寧に使っていただいてるお客様です。多分、自転車を漕いで通勤されるのが自分にとって唯一の運動だとお考えのようで、それはそれで、アリ‼︎ですよね。

軽い自転車のリクエストだったので、
「ブリヂストンサイクル アルミーユ・ベルト 26インチ」
姿形は普通の婦人車系自転車。実用的で乗りやすく使いやすいデザインです。
ふんだんに軽量のアルミパーツを使用して軽く仕上げています。
通常の婦人型自転車の重量は「19.3kg」あります。
ところが、このアルミーユベルトの重量は「16.4kg」
2.9kgも軽量に仕上げてあります。
実際に持ち上げて見ると、本当によくわかります。

前後のホイールはアルミ仕様にしています。車輪が軽いと走りも軽い‼︎
リヤキャリア・両立スタンドも軽量のアルミ素材。耐久性もあります。
クランク部分もアルミ素材です。以外にゴツく作ってある印象です。

そして、これが重要なことですが…漕いでも軽い‼︎「カーボンベルト」です‼︎
単純化された新素材の駆動システムです。伸びない‼︎錆びない‼︎油もいらない‼︎
耐久性も抜群で、切れません‼︎今ではブリヂストンサイクルの多くの車種に使用されています。メンテナンスフリーで大変好評をいただいております。


さらに、同じアルミーユでもチェーン駆動とベルト駆動の重量を比べてみました。
わずかですが…チェーン駆動より、
軽〜い‼︎






0 件のコメント:

コメントを投稿