2019年8月26日月曜日

ハンドルロック「一発二錠」改修実施中です‼︎


6月の下旬にブリヂストンサイクルよりリコールが発表された「ハンドルロック・一発二錠」の改修が始まりました。

ブリヂストンの担当部署より電話で連絡があり、送られてきた「一発二錠・交換パーツ」
聞けば…6月下旬の発表があってすぐに申請した方のパーツだそうです。随分と実施までに時間がかかったものです…が、早速に交換しなくてはいけません。

とにかく、1台づつ交換していかなければいけないので、順番にお客様に電話を差し上げて出張修理です。

ハンドルロックの主要パーツの交換をするために、先ずはワイヤーの取り外し。
連結された後輪錠のワイヤーも外します。
後輪錠なんて交換は簡単なものですが…
ハンドルロック部分はハンドルポストを抜いてからヘッドパーツを全部バラします。
今まで頻繁に作業した記憶がないので、最初の1台は時間がかかりましたが、慣れるものですねぇ… 2台目からは以外に時間短縮できました。
本日は調子よくお客様に連絡がつきましたので、予定数も捗りました。合計4台完了‼︎明日も1台、予定が入っています。

対象製品の確認方法は… こちらになります。
ハンドルロックの窓の部分が「黒色のシール」になっています。対象外の製品は「白色のシール」
このように簡単に判別できますので、心当たりのお客様は一度ご確認ください。

・・・・・・・・・・・・ (^^)/~~~ ・・・・・・・・・・・・

なんとも7月の下旬より、体がダルイ… 夏バテかなぁ… どうにも気力が続かない…
このブログを書くのも、どんどん後回しになってしまい…更新できない…

ここ一週間ほど、とにかく早く寝て睡眠をしっかりと取って体調を戻さないと。

しかし…
ハンドルロックの改修実施
今やってるのが6月下旬申し込みの製品らしいので

この後、どれくらい来るのでしょう…(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿