2013年12月29日日曜日

ワゴンにチャレンジ

年内の営業は…
12月30日(月)までとなります。
今年も色々なお客様に自転車をお買上げいただきまして、
本当にありがとうございます。

・・・・・  (^_^) ・・・・・

年内、メーカー様の出荷もそろそろ最終…となる頃、
自転車を ご注文に来ていただいた「お母様」と「娘様」

「二輪の自転車に乗るのが怖くなりまして…三輪車なら乗れるでしょうか…」
との、ご相談。
早速、当店の試乗車で体験していただくことに。

見れば まだまだ、お元気なお母様は 試乗してみて乗れそうな気分になったようで…
「練習すれば、乗れそうだわ。練習、するわぁ。」
お話を聞けば…とにかくペットのワンちゃんと一緒に買い物に行かなければいけないので、三輪自転車にチャレンジです!!

年内の納車に間に合いました。
「ブリヂストンサイクル ワゴン 18インチ・3段変速」
軽量アルミで設計された「大人用の三輪自転車」です。
従来のスチールフレームのタイプより すごく軽くなっています。

前は一輪、後が二輪のタイプ。
乗りやすさを追求し、確実にペダルのトルクを後輪に伝えるよう、後部は結構、複雑な仕組みになっております。
内装の3段変速も後部のシステムに組み込んでいます。

曲がるときは 前半分がスイングします。
普通の自転車の走行感覚に近い乗車感を得ることができます。
身体をまっすぐにしてやれば 後輪のバネの力で車体が真ん中に来るようになります。

自転車の鍵は
ブリヂストン・オリジナルの「手元でロック」
屈むことなくサッと鍵をかける事ができるのです。

ライトもリモコンレバー付です。
手元で操作ができます。

後部には 大きな専用のバスケットが装備。
しっかりと買い物が出来ますが…年の瀬…ひったくりの心配も…
ブリヂストンからこの自転車専用のバスケットカバーが発売されています。
最後にこのカバーを取り付けて…完成。


こちらのお客様も 来年にむけて「チャレンジ!!」した。
そして、私も 来年…「チャレンジ!!」するのだ…と、ふわっと心に誓った。





0 件のコメント:

コメントを投稿