2013年12月4日水曜日

「イチマンネット!」からの贈り物

何年か前に 自転車をお買上げいただいたお客様…
たま〜に、自転車の調整などでご来店いただくのですが、
ある時、
「カメラ、買われたんですか? ブログで見ました。 (^_^)」と…

聞いてみると、そのお客様もカメラが趣味で、
いやいや…趣味というか、アマプロカメラマン的なお方でして、
ご自分で写真集も出されてて、

その時も、そのお客様が撮った写真を 見せていただいたのですが…
… … ただ ただ 感動。

そのお客様、
お顔もやさしいし、しゃべり方もやさしい、
とっても丁寧な方で、疑う余地なしの「いいひと」

今日も チェーンの調整で ご来店いただいたのですが、
その時、ご自分で作られた「カレンダー」を プレゼントして頂きました。
お客様、感激です。
ありがとうございます。
やさしい人柄がにじみ出るような かわいい猫のカレンダーでございます。

先ずは 1月のページから…感動。
雪の積もった線路を渡る2匹の猫。
どちらで撮られたのですか??と、あれこれお聞きしたいくら感動しました。

そのお客様のもうひとつのテーマ「廃墟」
こちらのテーマを題材にしたカレンダーも もらっちゃった…
感激。

もちろん、ブログもされているようで、
勝手に宣伝いたします。
ブログはこちら⇩
http://ichimannet.blog.so-net.ne.jp
ブログにも 素敵な写真がたくさんアップされています。


本当にどの写真も「やさしい人柄」が写し出されているような、そんな感じの写真を 撮られる方です。


それにくらべて…私なんか…
商売で銭金ばっかり気にしている人間なんで、撮れる写真もこの程度なんだろぅ…
うちの猫ですが、あんた、その目つき、どうなのよぉ??





2 件のコメント:

  1. 石井さん
    こんばんは。昨日はお忙しいところ、愛車の調整をしていただきありがとうございました!
    あれから快調に走っております。
    カレンダー、無理にお渡ししてきて、押し付けがましかったのでは?と心配でしたが、喜んでくださったようでよかったです。

    雪の線路の写真は、雪景色が見たくて行った長野県の、知らない町で出会った猫であります。
    写真からは分かりにくいのですが、白いほうの猫は前足が不自由でおぼつかない足取りでしたが、それでも元気に走る姿が可愛かったです。

    それと、私のことを書いて下さりブログまで紹介して下さり、ありがとうございます。
    大変恐縮であります・・・。
    いつもやさしいということはなく、不機嫌面のことのほうが多いですし、裏ではいつも腹黒いことを企んだりしてますよ(笑)

    イシイさんちの猫ちゃん、美形ですね~!
    シャープな顔立ち。
    人に慣れてるといっても猫のルーツは野生動物ですので、そのDNAの片鱗がこの表情にあらわれている・・・と、好意的解釈をしておきます(笑)

    そちらに寄らせていただくのが“たま~に”なっているのは、買わせていただいた自転車が丈夫でぜんぜん壊れないからであります!
    ホントにイイ自転車ですよ!

    ではまた、寄らせていただきます。

    イチマン

    返信削除
    返信
    1. イチマン様
      コメントを ありがとうございます。
      失礼かな…と思いながらも、積極的に活動されている御方ですから (^_^)このさい、 書かせていただきました。

      お陰様でカメラの使い方が ある程度わかると、自分好みの写真は どうすれば撮れるのだろう…と思うようになりました。
      そんな時、先日いただいたカレンダーの写真を見たり、その他の写真を見ていると…
      そうか、自分好みの写真を撮ろうと思えば、
      そこの場所に行かないといけないんだなぁ…と思うようになり、
      そこの場所で瞬間を待たないといけないんだなぁ…と思うようになったわけで。
      ワクワク感で、ひとり盛り上がっております。

      まさに、イチマン様の廃墟の写真など、ここはどこなんだ!!日本にあるのか!!などなど…興味津々で…

      また、お時間のある時にお聞きしたいです。

      ありがとうございました。  (^_^)自転車のイシイ

      削除