2013年12月12日木曜日

ブリヂストンのアシスタDX

2014年モデルの商品も 次々と生産が上がり、充実してまいりました。
ブリヂストンの人気車種、「アシスタDX」電動アシスト自転車もNEWモデルとなり 発売されております。

「ブリヂストンサイクル アシスタDX 8.7Ahモデル」のご紹介です。

こちらのフレームカラー「MXピンクゴールド」は 昨年に引き続き好評の商品です。
 日々の お買い物用にお買上げいただきました。
派手すぎず…地味すぎず…
ちょうど良い感じで 女性の方に人気がございます。

・・・・・ (^_^)・・・・・

こちらの商品は 毎日の通勤自転車として お買上げいただきました。
聞けば…ご主人様に背中を押されたような感じで、
「やっぱり、買おう…」と、思い切ってご注文いただきました。
定番の色、「M.HXスパークルシルバー」
普通の銀色ではなく、深みのある落ちついたシルバー色の自転車。
いつの時代にも安定して人気のあるカラー、
泥はねなどの汚れも 一番目立たない色ではないでしょうか。

・・・・・ (^_^)・・・・・

新色の「P.XシーニックGミント」
とってもきれいなやさしいグリーンカラーでございます。
こちらも毎日の通勤自転車としてお買上げいただきました。
地面にしっかりと足が付いた方が安心との事で、24インチを お選びいただきました。
納車の時、随分と喜んでいただいたような感じでして、こちらもうれしい感じ…


新しくなった「アシスタDX」の特徴は…

ついに「オートライト」になった1WのLEDランプです。
手元スイッチの横に光センサーを 埋め込んで、ライトのスイッチをON,OFF,します。
明るいライトで便利になりました。

大容量の「8.7Ahリチウムイオンバッテリー」
従来の力強さは そのままで、標準モードで39㎞の走行が可能になったのです。

また、「急速充電器」を採用しています。
従来の充電時間を 大幅に短縮!!
充電時間は「約2.5時間」電気代の節約にもつながります。

車速センサーと内3段変速機で 走りも快適〜

電動自転車の急発進による恐怖感を 出来るだけ取り除くように「トリプルセンサーシステム」でモーターを コントロールします。
初めての方でも 100mほど走れば、この電動自転車に馴染んでいただく事ができると思います。

自転車の後方にも光でお知らせ…
オートテールランプも付いてます。
夜は 自転車の振動を感知して、赤色のLED電球が点滅します。
自動ですので、スイッチは ありません。
安心のパーツです!!

ものすごく耐久性の高いタイヤ「Eマイティーロード」
本当にパンクしにくいタイヤです。販売してきた実感として 感じております。
さらに、タイヤのパターンにも工夫がされていて、転がり抵抗を 低く抑えてあります。
軽い走りを実現する とっても良い電動自転車用のタイヤです。


少しづつですが、確実に良くなっております。
ですが…まだまだ電動自転車は 特別な印象をお持ちのお客様も多く…
もっと普通に乗っていただける自転車にしなければいけません。

メーカー様と共に、頑張りましょう〜  (^_^)







0 件のコメント:

コメントを投稿