2019年6月20日木曜日

時の回廊…

「時の回廊」…多分、すでに有名な喫茶店なんでしょう…
お客さんが、たくさん来てましたから…

しかし、こんなところで… こんなスタイルで…

さてさて、
この辺…梅雨入りまだだけど…なんとなく暑いから「扇風機、出そうよ〜」
屋根裏部屋から、妻が、一生懸命、出してます。アチー、と言ってます。

午前中は自転車点検の依頼があったので引取りに行って… よく晴れた日です。
今日(木曜・定休日)も雨は降りそうにないので、なんとか午前中には帰って遊ぶ支度しないとね…

段取りもついたので、午後からバイクで近場の海岸へ。
「コーヒーでも飲んで帰ろうか?」と帰り道の…喫茶店をめざす。

Googleナビで少し迷いながらも到着。ここにバイク、止めてもいいんでしょうか?的なところですが…
坂を登って行って…お目当の喫茶店。


名曲喫茶「時の回廊」



「時の回廊」…回廊という言葉を聞き、なんとも表現のできないイメージが湧き上がってきて、実際に行ってみると、なんとも表現のしがたい外観のお店…

はじめに言っておきますが、(^o^) 私のツボですね。

すぐさま店内に入ってみたくなりました。
古い建物を手直しして、時代のトレンドに合わせた感じが、一回りして古くなって、今、何かを いい感じで醸し出してる感じ…

何を言いたいのかわからないほどの「ツボ」の感じ…
店内はクラシックの名曲が流れる…もちろん、レコード盤です。コーヒーを飲んでる間、プレーヤーの針が飛んでたからね。
久しぶりに思い出しました。針が飛ぶ…て、感じを。
注文したアイスコーヒーとかケーキ、以外にボリュームがあって満足なんですけど…

前にテレビのローカル番組で見た感じもするのですが…あれがここかなぁ…


山下達郎が好きで、20代の頃「風の回廊(カゼノコリドー)」をよく聞いていました。

回廊…

回廊をぐるっと一周して、何かを思い浮かべてそこにいる感じ。
なんとも不思議な感じです…







0 件のコメント:

コメントを投稿