2014年12月12日金曜日

決戦の土曜日‼︎ 卒業検定‼︎

あああまりにも見てて面白かったので、「プライベート・ネタ」でブログを書くことにしました。

今年9月上旬に 妻が…「私も、大型二輪、取りに行く‼︎」と宣言し、
たいしてバイクが好きでもないくせに…て、言うか…
バイクに全く興味もないし、一度も憧れたこともないくせに、教習所に入所し、
大型一発・31時間の教習、最後の2時間を 昨日終えた。
ちょうど、お店が定休日だったので「最後の教習、見に行ったろかぁ…」と、私。
雨だし、寒いし、路面も濡れてるぅ…

約3ヶ月の教習の間、今日はどこそこで転けた…とか、一本橋が渡れん…とか、
私にはバイク…向いてねぇ…などなど、凹む場面も多々あり…
それでも30時間も練習してきたのだから、どんなものかと思いきや‼︎

意外に乗れてる…(^-^)
スーッと走ってる… ( T_T)\(^-^ )

坂道発進…なかなか発進しないので、見てるこっちも力が入ってしまう始末で…
本日、連続2時間の教習を終えて、彼女の大型二輪教習31時間の課程は終了。
「あんた…わたしゃぁ…出し切ったでぇ…」と、小芝居をかまして…
とにかく、明日の土曜日が、決戦の卒業検定。

寒かったから、甘いものでも食べにいくかぁ?
喫茶店で なんとかワッフルを食べた。本当に寒かったから、暖かいコーヒーとで 美味しかった。

その後、自分のバイクのメンテナンス用品を 注文していたので、取りに行くことに。
お世話になっているバイク屋さん。
エンジンの隙間などを掃除する「純正の綿棒」
頭の部分が 少し大きめの綿棒である。カタログを見てて、面白そうだから注文したのだが…実際に手にしてみると…
買わなくてもよかったような気がしてます…σ(^_^;)








0 件のコメント:

コメントを投稿