2014年10月27日月曜日

思い出、作ろう…ジュニアサイクル

お子様にとって、今も昔も 最高の遊び道具です。
ご来店いただいた お父様やお爺様から…
「昔は こうして自転車、乗ったよ〜」なんて、思い出話を よく聞かせていただきます。
誰しも、一つや二つ…思い出があるもんです。

「ブリヂストンサイクル クロスファイヤー・ジュニア 24インチ」
とっても人気のブラックカラーですが、こちらの自転車は…
ブリヂストンサイクル・オリジナルの「スピードナビ仕様」
ハンドルの中央→お子様が興味深々の装備が取り付けてあります。

インジケーターの中央は「スピードメーター」
フロントフォークとホールにセンサーを取り付けて、スピードを感知します。
右側は「コンパス」方位を示します。北とか南とか、わかるんですねぇ〜
左側は「ストップウォッチ」ボタンを押すとタイムを 刻みます。
そして「グリップシフト・外7段変速仕様」
男の子は こういうの…絶対、好きです‼︎


「ブリヂストンサイクル ビッケ・ジュニア 22インチ」
シンプルモダンのジュニア用自転車。人気のビッケデザイン。好評です‼︎

ハンドルグリップは 大人用ビッケと同じ、編み込みデザインのタイプ。雰囲気、いいねぇ〜
サドルも ビッケ・デザイン。お子様用に 少しコンパクトに作ってあります。
前かごも フレームカラーと同色の ビッケデザイン。
盗難防止に役立つ‼︎ 頑丈なサークルロックも付いています。
いつの時代にも 受け入れられる自転車のように感じてます。


「ブリヂストンサイクル クロスファイヤー・キッズ 18インチ」
ここ最近では…この「イエロー」が人気です。
メリハリの効いたデザインで、お子様の乗っている姿が かっこいい‼︎

特に目新しい機能が付いている訳ではないのですが、
フレームが かっこいい‼︎ パイプのデザインが いいのです‼︎
ハンドルの中央にも 安全パットが付いていて、良い商品です。



「(株)あさひ カーグバンビ 18インチ」
北欧風デザインの シンプルモダンな子供車です。
後キャリアまで付いて フル装備にしています。

フロントのバスケットが 二重構造になっていて、面白いデザインです。
この自転車なら、男の子も女の子も乗れますから、一緒に仲良く遊べるのではないでしょうか…


びゅ〜ん、と走って面白い時もあり、
ドテッ‼︎とこけて、痛い思いもしたり、
自転車の思い出は…大人になっても、思い出したりして…










0 件のコメント:

コメントを投稿