2014年10月13日月曜日

軽〜く仕上げて「アルミーユ」

「イシイさん…軽い自転車、ない?」と電話がかかってきて…
昔からお世話になってるお客様です。今まで乗っていただいた自転車が古くなって買い替えを考えておられるみたいでした。
「新商品のアルミの自転車が あるんですけど…」と、おすすめして お買上げいただきました。

女性でも「ひょい!!」と持ち上がる この軽さ〜 16.3kg!!
「ブリヂストンサイクル アルミーユ 24インチ」
通常のステンレス製26インチの自転車から比べると、約4kgも軽くなっています。
持ち上げてみると…軽〜い!!  \(^o^)/

アルミ製の軽量パーツを 積極的に使っています。
※先ずは…軽量アルミのU型フレーム
乗り降りしやすいこの形状は 使いやすく ご年配の方に指示されています。

※前後のホイール関係も 軽量アルミ
ペダルの漕ぎ出しも軽く、軽量化に役立ちます。

※スタンドも軽量アルミ
幅広のアルミスタンドが標準装備。今までのアルミスタンドの弱さを 改良しています。

※ハンドルまわりも軽量アルミ
赤サビにならず、握りやすいアルマイト加工したハンドルセットです。振動の吸収力もよく乗りやすく仕上げています。

コンパクトなLEDブロックダイナモ標準装備!!
ダブルロック仕様で3年間の盗難保険付き!!


耐久性で言えば…ステンレス製の自転車には かないませんが、いつの時代も 軽い自転車は魅力的です。
走って軽いですから…  (^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿