2018年12月17日月曜日

ご家族からのプレゼント〜フロンティアラクット

とある日…男性のお客様にご来店いただきました。
「母親に電動自転車をプレゼントしようかと思ってるんです。孫一同からのプレゼントということで…(^-^)」
カタログを片手に…すでに車種もカラーも決めているみたいです。お孫さん一同で決めたらしい…
最終的には 今まで乗ってらした自転車のサイズや年齢や大体の身長やお聞きして。比較的高齢者向けに開発した自転車であることも説明させていただきまして…

ご購入いただきました。

「ブリヂストンサイクル フロンティアラクット・24インチ」
フレームカラーは「P.Xミスティラベンダー」とってもキレイな色です。どこに止めててもすぐわかるようにと選んでいただきました。
たっぷりと荷物が入るオリジナルの樹脂製バスケット。フレームカラーに合わせています。
ついでにオプションで後カゴも取り付けさせていただきました。こちらもラベンダーカラーで…

さて、フロンティアラクットの一番のポイントは…
またぎやすいフレーム設計です。可能な限り低くしたフレームデザインは 本当に楽々と乗り降りができます。
また、短くしたクランクにも特徴があります。浅いヒザ角度でペダリングができますので高齢になって動きにくくなった関節にも優しい設計になってます。

下の動画を見ていただいたら、その設計のポイントがわかっていただけると思います。


大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載。一回の充電で約80㎞走行できます。
強力なフロントモーターユニットを組み込んでいます。自転車を優しく引っ張ってくれる感覚のアシストは走行の安定感に繋がります。
電源のスイッチも簡単‼︎わかりやすく日本語で表記。余分な操作はいりません。
メンテナンスフリーのカーボンベルトで後輪を軽く駆動させます。
ペダルも安全を考えてノンスリップタイプの樹脂製ペダルを採用。
スタンドを立てるのが楽々〜軽量アルミのアシストスタンド搭載。
ごちゃごちゃした配線はフレーム内部を通してスッキリとデザインしています。

よく晴れた納車の日。お孫さんと一緒にご来店いただきました。
最初は恐る恐る乗ってるような感じもしましたが、だんだんと慣れてきて…
記念撮影もしたりして…

「何かあったら、お願いしますね。」なんて言われちゃったから…

「おまかせください‼︎」とお答えして… 全力でサポートいたします‼︎








0 件のコメント:

コメントを投稿