2018年2月8日木曜日

再び選んでいただける しあわせ…べガス 

 それは、8、9年前に買っていただいた自転車。
ブリヂストンサイクル のべガスですが、さすがにアチコチとサビが出てくたびれた感じ…
くたびれてはいますが…大切に使っていただいたんだなぁ〜
と、感じさせるその自転車。

再度ご来店いただき、ご注文いただきました。
「ブリヂストンサイクル べガス 20インチ ベージュ」
大きなフロントギヤと頑丈なフレームの組み合わせで小さい自転車ながら、
進む、進む、ガンガン進む自転車です。

この写真の前カゴは ステンレス製の丸型バスケット。
今まで乗っていた自転車のものを外して取り付けさせていただきました。
幸い、サビも全然なくてまだまだ使える代物でしたので…
本来は こちらの専用バスケットを組み付けるのですが、そこは臨機応変対応させていただかなければいけません。( ✌︎'ω')✌︎

こちらの「デルタ型ハンドル」の発売は 当時とっても新鮮でした。
握りの角度も良い具合に調整したあって、操作しやすいハンドルです。

左手側にはライトの操作グリップが取り付けてあります。
クルッと回すと、ワイヤーでつながったダイナモが倒れて…
明るいLEDコンパクトランプが点灯するわけで… 本当に明るくなりました。


太く見えるタイヤ、頑丈さも感じますが、走行の抵抗感も感じてしまいます。
そこは…おまかせ下さい。オリジナルの走行パターンで、想像以上に快適な走行感が得られます。
バルブキャップは おきまりの「グリーンキャップ」で。


ブリヂストン・グリーンレーベルの象徴でございます。


お客様から…
「以前、こちらでいただいたブリヂストンのロココ?でしたっけ…乗り心地も良かったし、丈夫だったし、やっぱりブリヂストンが良いと思うのですが…」
そんな会話からはじまり…
使いやすさを感じさせるこちらの商品を お選びいただきました。

「ブリヂストンサイクル べガス 20インチ カーキー」
良い色です。本当に良い色です。
バックステーに巻かれた「金色のラベル」 かっこいいよねぇ…

⭐️・・・・・・・・・・ ( ✌︎'ω')✌︎ ・・・・・・・・・・⭐️

本当に良いものは、メーカーの戦略など関係なく
残っています。

この「べガス」もそうで…
26インチのべガスも過去にはありましたが…
それは、なくなり… 現在は20インチだけ。

結局、人気がなければ残れない…

納車させていただいた後…しみじみと感じさせられました…










0 件のコメント:

コメントを投稿