2017年10月12日木曜日

快適・安心、通勤バイク…TB1

軽い自転車で、快適に通勤したい…
トラブル無く、安心して通勤したい…
見た目もスタイリッシュで、乗る気にさせてほしい…

と、誰もが思うことなのでしょうが…

2017年、ブリヂストンサイクルが作りましたよ。
快適通勤クロスバイク「TB1」ティービーワン。
元々、クロスバイクの人気上昇で高校生向けに通学専用クロスバイクとして発売しましたが…特に通学に限定する必要はなく、通勤のお客様にも問題なくご使用いただいてます。

発売されて1年が来ようとしていますが、おかげさまで好評です。
先日も、別々のお客様に1台づつご購入いただきました。

「ブリヂストンサイクル TB1 ブラック 420㎜」
しっかりとした作りで安心して通勤したいとのご希望ですから、こちらの自転車ならピッタリです。

通勤途中のパンクは 困ったものです…
ブリヂストンの「タフロード・チューブガード」このタイヤなら、多くの通学用自転車へ採用しており、耐パンク性能・耐摩耗性・軽い走行感と実績がございます。

ホイールの中心にはハブダイナモを組み込んで、走行中に発電。
走行抵抗は全くございません。
その電力はハンドル上部のLEDオートセンサーライトへ。
夜の帰り道も明るく前方を照らしてくれます。

上半身の脇を締めてペダリング効率を高めるストレートバー。
右手側にはシフトレバーを組み付けてあります。指先の感覚でスムーズに変速できます。
シンプルにまとめたリヤの外装7段変速。通勤を想定、余計なギヤの段数を排除しトラブルのリスクを減らしました。

雨対策で前後にフルドロヨケを採用しています。
施錠も簡単に、頑丈なダイキャストサークル錠付きです。
制動力を高める、前輪Vブレーキを採用。しっかり止まる。
後輪は全天候型のローラーブレーキを採用。静かに止まる。
オプションパーツでチェーンケースも取り付けさせていただきました。
これで安心、これこそ安心、通勤クロスバイでございます。

色違いもございます…
「ブリヂストンサイクル TB1 マットグレー 420㎜」
艶消しの渋いカラーです。
軽量のアルミフレーム採用で、しっかりとした踏み心地の自転車に仕上げています。
この色、汚れも目立ちそうにないし… 安心して通勤していただけます。


続けざまに2台、ご成約いただきましたので…
並べてみました…

来年の2018年モデルの情報が少しづつ入ってきておりますが…
この「TB1」…好評だったのでしょうねぇ。
今年は2色展開の商品ラインナップを…
来年は、5色展開にグレードアップ。
手応えあったんでしょうねぇ〜、いきなり5色に増やすんですから…
女性の方にも、どんどん乗っていただきたいそうです。(^ ^)

海外メーカーの通勤クロスバイクと比較すると「真面目…」すぎる感じもいたしますが…
トラブルの事とか…アフター修理の事とかも考えて…

真面目に作っている「通勤クロスバイク」です。٩( ᐛ )و…







 

0 件のコメント:

コメントを投稿