2017年10月19日木曜日

それは、驚愕の走行距離だった…

夏の終わりにお買い上げいただいた電動自転車…
先日、点検に寄っていただき感想をお聞きしたところ…

「このバッテリー、すごい持つわよ〜。1ヶ月充電しないで通勤できるんだもんね。」

ビックリした私。
1ヶ月間、充電しないで通勤できた… 嘘でしょ…

お客様の通勤場所はだいたいわかるので、GoogleMapで検索してみたところ、
片道が3.9㎞で… 週に5日の通勤だそうですから…
えぇぇぇぇ…1回の充電で、「156㎞‼︎」

ご愛用いただいてる自転車…「ブリヂストンサイクル フロンティアDX 26インチ」
いつも走行モードはエコモードで使用されているそうです。
「なんだか、エコモードでも全然疲れないから…」と、おっしゃてました。
平坦な道だとしても… そんなに電池が持つなんてねぇ…
ビックリですし、何よりも貴重なデーターでございます。(^-^)

さてさて… 秋の初めにお買い上げいただいた電動自転車…
別のお客様ですが、電池が持つ方が良いとの事で、
「ブリヂストンサイクル フロンティアロング 26インチ」
お買い上げいただきました。ありがとうございました。
ブリヂストンの電動自転車・フロンティアシリーズの中では最高峰の車種でございます。
ブリヂストン規格のリチウムイオンバッテリーB400を搭載し、カタログ値で標準77㎞走行できます。
充電時間も短い…約3.8時間で終了。他社メーカー様と比べていただくと、その短さもご理解いただけると思いますが…

ペダルの踏み心地がとってもスムーズな「カーボンベルト仕様」
伸びない‼︎ サビない‼︎ 油もささなくて良い‼︎→何にもしなくて良い‼︎
本当に好評です。踏み心地が違います。

強力フロントモータードライブ。前輪の中心に組み込んであります。
もちろん、自転車の走行をアシストする動力源のモーターですが、減速時とかで左ブレーキをかけると、途端に発電機に切り替わります。「回復充電機能」を組み込んでいます。
当初、あまり期待はしていませんでしたが…色々なお客様にお買い上げいただいて感想をお聞きしてみますと、以外にこの回復充電…役に立ってるかも。そんな気がします。

このフロンティアシリーズ、私の気に入っているところが、もう一つ…
電気の配線やブレーキのワイヤーなど…フレームの中を通してあるんです。
前方からフレームの内部を通して、バッテリーの下のあたりで処理しています。
下から見ると、ごちゃごちゃした配線はスッキリと処理されていて、美しい…(^。^)
この細工で自転車がスッキリと見えます。何年経っても配線のほつれなど気にしなくて良いのです。

ちょうど昨日、こちらの客様がカギのご相談で寄っていただきました。
ご感想をお聞きしたところ…
「1ヶ月経ったけど、バッテリーの残量メーター、まだ2つ残って3つ消えただけ。すっごい働いてくれてるんだけど…(笑)すごいよねぇ…バッテリー持つわ…」
こちらのお客様は、たぶん…標準のモードで走ってるみたいですから…
往復で7㎞ぐらいだと言ってたなぁ… 走れるなぁ…

とにかく、ご感想をお聞きして「満足」いただけた感じを受けました。
お客様の満足が一番ですから…

完全に新時代に入ったな‼︎  電動自転車の分野も…  ٩( ᐛ )و








0 件のコメント:

コメントを投稿