2014年5月8日木曜日

ビッケツー、なので、前に乗せる…

カスタムできる自転車が3人乗りにリニューアル!!
「bikke 2」ビッケツーでございます。

前回までのモデルは 後だけ子供乗せを 取り付けできる仕様で、3人乗り対応では なかったのですが…
リニューアル!!☞ 3人乗りに対応!!
ビッケ専用のフロントチャイルドシートを 取り付けるのですが、

ハンドルのポストにチャイルドシートを 取り付ける為の専用の加工がしてあります。
ハンドルポストのカバーを 取り外し…
専用の取り付け台座が 現れます。
そこにチャイルドシートを ドッキングします。

・・・・・  (^_^) ・・・・・

ここ最近、お買上げいただいた自転車を ご紹介します。

「ブリヂストンサイクル ビッケツー 20インチ ブルーグレー」
やさしく、落ち着いたイメージのフレームカラーです。
フロントチャイルドシートを 取り付けさせていただきました。
白の水玉柄は 清潔感があって、かわいい〜 人気の柄模様です。

お子様の安全を守る、シートベルト。
5点式の着脱簡単シートベルトになっています。

チャイルドシートの足を乗せる部分が 邪魔にならないように…
前カゴに工夫をして、ハンドルを下げても干渉しないようにしてあります。

3人乗り対応になったので、両立スタンドも頑丈に!!
昨年のモデルに比べて、ガッチリ、しっかり、真っすぐ、立ちます。


「ブリヂストンサイクル ビッケツー 20インチ ダークグレー」
こちらのフレームカラーも人気でございます。
渋い…というイメージではなく、いつまでも飽きのこない色…
そう言った方が ふさわしいと思うのですが。

フロントチャイルドシートを 取り付けさせていただきました。
シートクッションの柄は…「ユグドラシル」??
そう言う呼び名の柄ですが、意味をググってみると…
「北欧神話に登場す1本の架空の木」なんだそうです。☜ ウィキペディアより (^_^)
なんだか…そんな気がする…

アッ…そうそう…
重要なポイントが、
ビッケツーのフロントチャイルドシートの後側ですが、
ネジ等の突起物もなければ、取り付け加工した凸凹もない、ツルッとした円い形状です。
ペダリングの時、膝があたりそうになっても 安心できるやさしい形状なのです。
デザイナーの方が 一生懸命、デザインしたそうです。

カタログやWebサイトでは この事を あまり紹介していませんが、
このような事こそ、店としては お客様にお伝えしなければなりませんのです。








0 件のコメント:

コメントを投稿