2013年10月8日火曜日

自転車通勤を 決意した彼…

私の同級生の彼…
私と同じ、どっぷりと中年男になり、健康の事が頭をよぎり、
自転車通勤を 決意したそうです。
はたして??自転車通勤は 続くのか??

選んでいただいた自転車は こちら…
「㈱あさひ プレシジョン・トレッキング 700Cタイプ」
実用性を 兼ね備えたクロスバイクです。
大胆に扁平加工させて軽量のアルミフレームは硬く、踏めば よく進む自転車に仕上がっています。
ズボンの裾を汚さない、チェーンケース付。


お仕事に いつも使われているバックが ちょうど入る前カゴ。
標準で取付されています。
バックもスッポリ、きっちり入って、喜んでいただきました。

ハンドルは スポーツチックなオールランダーバー。
適度なハンドル幅で、快適です。

シマノの外装7段変速モデル。
シフトの感覚は きっちり変速。
さすが!!シマノの変速機でございます。

仕事の帰りは いつも夜ですから…
オートライトに変更いたしました。
LEDオートライトですから、夜道も安心です。

後輪のサークル錠も 取付いたしました。(こちらは オプションパーツです。)
帰り道に ちょっと寄りたいお店があれば、サッとカギが かけれます。
便利です。

・・・・・ !(^^)! ・・・・・

お買い上げいただいて、数か月が経ちます。
はたして、彼は 自転車通勤…してるのか?
特別、連絡は ないけれど…

納車した時に 少し、話す時間があって…
お父さんが引退されたので、社長になったんだって。
ちょっとした会社の社長様…かっこいいなぁ…と、あこがれたりして…
でも、そういうポジションにつく歳なのかなぁ…と、思ったりもして。

さすがに社長職は 超~忙しいみたいで、
あまり、休んでないようで、
「身体、気を付けてよ…」とか、笑いながら話を したんですが、

よく考えてみると、話題の中心は…
「最近、小さい字が…見えんのよぉ…」と、
老眼がすすんでるぅ~の 話だったような…






0 件のコメント:

コメントを投稿