2013年10月4日金曜日

こんな、中古自転車…めったにない。

先々月…だったか…??
岡山駅前の放置自転車を リサイクル車用に買い取ってきて、
その中に、当店にしてみれば、珍しい自転車があったのです。
入札の順番で たまたま、当たったのですが…

「700Cのファッション的な ピストバイク」なのだ。
どこのメーカーなのか…わからない??

一応は 岡山市行政から買い取って来たのだから、捨てるわけにもいきませんので、
磨いて…商品にしました。

店頭に飾っておくと、以外に何人ものお客様が興味をしめし、
「これ、素材は 何ですか?」とか、
「どこのブランドですか?」とか、
「重量は どのくらいですか?」とか、

私も こんな自転車、よくわからないし…
「難しい事は ハッキリ言って、わかりません。遊び道具なんだから、『ノリ!!』で買ってください。!(^^)!」
と、適当な返答を 繰り返しておりました。

ところが、本日、オートバイの若者が…
「こんなの、乗ってみたい…」と~ お買い上げ~
ありがとうございます。 !(^^)!~

ハンドルもギュッと 絞って、それっぽい雰囲気で。

後のギヤも「フリー」のタイプと 「固定」のタイプと換えれるようになってます。

サドルは モロ!!プラスチックのクッションゼロのやつ…
痛いよねぇ…
試乗したけど、痛かった…



こんな自転車…売れるんかいな??
と、思いきや、
よく考えれば、もともと買った人が いるわけで…
ですから、磨いて磨いて商品にすれば、欲しい人も あらわれる。

すてる神あれば…ひろう神あり…
やっぱり、お客様は 神様だぁ…









0 件のコメント:

コメントを投稿