2013年10月5日土曜日

ジュニアマウンテンバイク・26インチ

過去5年間の統計を とってみよう…
ジュニアマウンテンバイクのサイズ。
どんな割合で売れているのかなぁ??

ジュニアマウンテンバイクの対象となるお客様は 小学生の男の子。
なんとなく…26インチのような 大きめのサイズが売れているような気がするので、そのあたりの統計を。
24インチは 当然のように、売れ筋のサイズ。
一番多くて、全体の50%。
その次が、22インチで19%。
26インチも商品アイテムが比較的少ない中…17%。
なかなか、売れておるのです。

「ブリヂストンサイクル クロスファイヤージュニア 26インチ」
カッコイイ、黄色!!
このシリーズでは 一番大きい「26インチ」
身長で128㎝から対応しています。

こちらの男の子のお客様は 自転車が出来上るのを 随分と楽しみにしておられたようで、学校から帰って来るや…
ガンガンと乗りまわしていたそうです。
後日、お母様に聞かせていただきました。

男の子の興味をくすぐる…ハンドル周り。
メカニカルな雰囲気は 男の子の、あこがれ~

新型のグリップ7段変速。
小学生の握力でも 簡単に変速が出来るようになりました。

サドルもフレームデザインに合わせてカッコイイ。

制動力も抜群のローラーブレーキ
少ない力で 確実に自転車を 止めます。
嫌な音鳴りも しません。

安心のチェーンケース付。
高級感のあるデザインで、カッコイイ!!


こちらも…
「ブリヂストンサイクル クロスファイヤージュニア 26インチ」
つや消しのブラックに 金色の文字でデザインしました。
このデザインが 当店では 一番、売れているかも…
こちらの小学生のお客様も 26インチに乗れるだけあって、しっかりとした体型。
「何年生ですか??」と 尋ねると…
「小学校1年生!!です。」だって… びっくりしました。


26インチのジュニアマウンテンバイクのアイテム数は まだまだ、少ないのが現状です。
もっと、バリエーションが増えた方が、選べて楽しいですものねぇ。
業界あげて、考えなくてないけません。
未来を託す、子供たちのために… !(^^)!…オオゲサ…








0 件のコメント:

コメントを投稿