2013年2月10日日曜日

時の経つのは 早いもので…

気がつけば…
何年も経っていました。
振り返ってみると、時の経つのは 早いもの…
なんだか、しみじみ、感じております。

先日、お買い上げいただいたお客様が乗っておられた自転車。
随分と永い間、大切に使用されていたようで、思わず写真を撮っちゃいました。

当時のステンレス製のミニサイクル。
何十年、経ったのでしょうか?
ステンレスのチェーンケースなんか、全然 錆びていません。
すごいですねぇ…当時のステンレス部品は。

両目のライト。
昔は 全部、このライト。
もちろん、今でも点灯してました。
その気になれば、まだまだ使えるのですが。
新しい自転車を 買い替える事になりまして…

「ブリヂストンサイクル カルク・スタンダード 26インチ 3段変速」
軽量アルミのホームサイクルです。
緩やかにカーブしたフレームデザインは 乗り降りしやすく、とっても綺麗です。
従来品より30%も強度アップした「タフフレーム」でございます。

どうしても「内3段変速」が必要!!とのことで、変速仕様に。
手元で簡単に変速出来ます。

ライトは 自動点灯のオートライト。
明るさバツグン!!のLEDオートライトヘッドです。

駐輪時に とっても役立つ、「ブリヂストン・かるっこスタンド」
両立スタンドで安定感も良く、しっかりと立ってくれるので、置き場所にも困りません。

カギも二重ロックが出来るように、ワイヤー錠が付属で付いています。
後輪錠と同じかぎで使用出来るのです。

安定感のある「大型サドル」
どっしり座れて、お尻が痛くなりません。
腰が安定しますから、ペダルも軽やかに踏めますねぇ。

・・・・・・・・・・ !(^^)!

「ブリヂストンサイクル カルク・スタンダード 26インチ」
こちらの奥様も新車に買い替え。
前の自転車も随分と永く乗られたそうです。
いつ頃、買ったか思い出せないみたいで、
そう考えると、時はどんどん経って行くものです。
「なんだか…最近、自転車が重くなって…」と、おっしゃっていました。

軽い自転車を…とのご要望で。
至ってシンプルな 変速なしのシングルモデルにしていただきました。
結局、シンプルな自転車が 一番、軽いですから。

特に「ステンレス製・後キャリア」は 女性の方に好評です。
キャリアに荷物を どんどん乗せるわけではないでしょうが、スタンドを掛ける時にも取っ手のように使えて便利です。
実用車には 欠かせないパーツですね。

・・・・・・・・・・ !(^^)!

先日の「ブリヂストンサイクル G&S ブロンズ大会」で久しぶりに会った友達。
ブリヂストン マネージメントスクールの同期生です。
「あれから、何年ぐらい経ったかなぁ…」と 当時を 懐かしむわけです。

自転車屋になって、んんん…25年くらいかなぁ??
25年と言えば、四半世紀だなぁ…
意外と早く25年経ったなぁ…
自分なりには頑張ったんで、奥さんに なんか買ってもらおうかなぁ…

改めて、店に飾ってある マネージメントスクールの証書を 見てみると、
あらぁ??26年と半年、経っていた…

どうも、中途半端な時に 気が付くもので、イマイチ…盛り上がらない…








0 件のコメント:

コメントを投稿