2013年2月16日土曜日

ファミリーサイクル系…6段変速

ファミリーサイクル系…?とかホームサイクル系…?とか、
ハンドルの形状が「セミアップ型」の自転車を 業界では そのように呼んでいます。
ママチャリタイプと呼んだ方が、手っ取り早いかも…
世の中で 一番多く走っている自転車じゃないでしょうか。

その自転車に 「6段変速」を 組み込んだ仕様が ちょっと、人気です。

「㈱あさひ ボビータウン 27インチ 6段変速」
ご主人様が 普段乗りで、チョコチョコ乗るために お買い上げいただきました。
身長の高いお客様なので、ビッグサイズの27インチ。

楽な姿勢で乗れるので、ちょっと乗るには最適で、
ハンドルには しっかりと変速のシフターを 組み付けてあります。
変速機は 信頼の「シマノ製」
チェーンとギヤの改良で、本当に変速時のミスが なくなりました。
誰でも、どこでも、気軽に変速する事ができます。

チェーンが暴れても 外れることなく、ズボンの裾も汚れない「チェーンケース」を 標準で装備してあります。
このチェーンケースも 変速の邪魔にならないよう、形状も工夫がされているのです。

LEDのオートライトも 標準装備。
暗くなったら 自動で点灯するシステムも 定番になってきました。
人気のあるスペックです。

このボビータウンは 季節を問わず、一年中 コンスタントに売れている商品なのです。
シンプルなデザインなのですが…そこが良いんですかねぇ…


「㈱あさひ アジェンダ 26インチ 6段変速」
近くの保育園までの送り迎えで、ご利用になるそうです。
「多分…もうチョットしか、乗せないと思うのですが…」と、お客様は おっしゃっていましたが。
後には 子供乗せを 付けさせていただきました。

この「アジェンダ」のフレームは 「クラス27㎏対応」の設計で、子供乗せを付けても大丈夫です。
後キャリアも「クラス27㎏」の仕様ですから、走行中のふらつきは 最小限に おさえられます。

こちらも6段変速。

気に入っていただけたんじゃないかと思っています。

「変速なんて、いるかなぁ…」
自転車購入を 検討される時、そう言ったお声は よくお聞きするのですが、使ってみれば…
以外に簡単、6段変速。
結構…便利なものですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿