2019年9月5日木曜日

さそっていただけるんだから…ありがたいと思え。

何事もさそっていただけるんだから…ありがたいと思え。←これは自分に言い聞かせてるのございます。(笑)…

8月末に 毎年お誘いいただいてる「片山虎之助参議院議員」ビヤパーティー🍻に行ってきました。


岡山市北区表町の天満屋屋上ビヤガーデンで今年も開催され、その昔、ひょんなことからお誘いいただくことになって… 特にお断りする理由もないので、お邪魔してる次第です。

言っておきますが、私、「日本維新の会」とか「片山虎之助後援会」などの会員等ではございません。ただただ…お誘いいただくので行ってるだけ…でございます。
(商売をしていますと、あまり政治色の無い方がいいようですので…)

お誘いいただくといっても、会費は必要ですよ。タダじゃありません。片山議員の力強い支援者の方からのお誘いいただくわけで、誰でも誘ってるわけでもないみたいです。
この会を和やかに行えるよう人を選んでるのだと思いますが、地元の名士とか社会的な奉仕活動をされてるだとか、なんだかそのような方が多いような感じがします。

振り返れば…2007年の参議院選挙、与党の逆風の中行われ…当時の民主党候補に敗れ落選した時、地元の婦人会の方々が「次回の選挙でなんとしても虎さんは国会に行ってもらわないといけな〜い‼︎」と、積極的に行動を起こした話、思い出します。片山虎之助先生ぐらいになれば、それぐらい心強い支持者とたくさん繋がっているんだなぁ…と感心するわけです。


会の前半、テントの向こうでご挨拶があるのですが、今年の食事はBBQ方式ですから鉄板で肉を焼く音に声がかき消され、何を言ってるのか全然聞こえません。(笑)…


このような会でお話を聞いてると、何かしら奉仕活動をしているような事例を耳にします。「皆さんにお世話になったから皆さんに喜んでもらえればいいんです。」みたいな感じの話です。心の余裕とでも言いましょうか…私のような小さい人間にはなかなかできないのですが、そんな活動を何年も続けている方が大勢お見えですので…自然と頭も下がります。


会の終わりには片山先生との写真撮影会が始まります。


いい機会なので…1枚、撮っていただきました。








0 件のコメント:

コメントを投稿